黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】パッチ2.4その4。忍者カンスト。

【FF14】パッチ2.4その4。忍者カンスト。

前回レベル40になった忍者。
気が付いたらアーヴィンさんも同レベルまで追いついていました。


ffxiv_20141103_030920.png


確かレベル40から北ザナラーンでギルドリーヴが受けられたはず……ということで
そろそろクルザスも飽きたしそっちに移動することにしました。


ffxiv_20141103_120910.png


北ザナラーンも相変わらずたくさんの人。連休最終日だったしね。
ずっとペアでFATEをやっていたけど、金が取れないこともしばしば……。
乗り遅れるとちょっときつい感じでしたね。


北ザナといえば結構美味しい連続FATEがあります。


ffxiv_20141103_130545.png


これ。この絶望のミルブルさん。
たぶんパッチ2.4実装の後、別の意味でも絶望してると思う。
まさかこんなに忍が押し寄せるなんて予想してなかっただろうし(当たり前)。


これはペアでどんなに頑張っても銅だったり銀だったりで、最後まで金が取れませんでした(´;ω;`)
スヴァラなんかと比べてとても柔らかいんですよねー、このミルブルさん。
だからすぐに倒されちゃう。本当にあっさりと……。
逆にスヴァラの硬さが異常だとも思うけどww


ちなみに、FATEの待ち時間に暇つぶしになるギルドリーヴは
討伐のギルドリーヴを個人的におすすめします。
2人でやると即効終わって楽。倒すだけなのでソロでも楽。
ギルドリーヴ受注権がたくさん余ってる人は是非。


この辺りはあんまり覚えていないけど、
討伐手帳を兼ねながら色々やっていたら
気が付いたらレベル45になっていました。


レベル45といえば、AFが貰えるはず!


ということで、ワインポートで忍者のレベル45クエを受けて消化。
胴装備以外手に入ったら装備して、とりあえずミラプリ……。


ここからのレベル上げをどうするか悩んだのですが、
レベル45からのギルドリーヴはモードゥナで受けられるし
何よりレヴナンツトールはテレポ無料にしてあるしってことで
北ザナを離脱してモードゥナでカンストまで頑張ることにしました。


FATE自体は北ザナに比べて人がかなり少ないので、敵も柔らかいです。
ソロでチョコボ出しながらのんびりレベリング。


ffxiv_20141103_215012.png


すごく今更だけど、サブクエを進めてサボテンダーのミニオンを貰ったりとか……。
しかし水浴びするサボテンなんて……w


色々なところに拾い忘れたサブクエがあったので、寄ったついでに消化してみたり。


ffxiv_20141104_131136.png


カンスト手前のレベル49で追い込みに最後の手帳埋め。
アチーヴメント貰えるのすっかり忘れてたw


そしてついに……


ffxiv_20141104_133751.png


忍者(双剣士)カンスト!


ちょうど一週間でしたね~。
FATEオンラインだけで完全な養殖育ちです。
未だに印をちゃんと結べなくて、忍術発動を失敗したりw
練習しないといけないなぁ。


あ、レベル50になった記念。


ffxiv_20141104_142750.png


忍者AF。


ちょっと手装備をミラプリしちゃってたので、戻すのも面倒だしってことで外してます。
風魔あるし、もう着る機会ないだろうってことでキャビネットにしまいこむつもりです(


この後レリッククエも進めたので、
ついでに記事も書いておこうと思ったのだけど
思いのほか長くなったのでまた次回に。


双剣士&忍者関係が落ち着いたら、
クラフターとか新しい調度品とかその辺りのことも書こうと思います。


ではでは~。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL