黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】パッチ2.4その2。

【FF14】パッチ2.4その2。

口内炎が出来てものすごく痛いです……。
小さい頃から体調を崩す前には必ず口内炎が出来るので、ちょっと心配ですよ(´・ω・`)


ビタミン摂らないとねー。
本当はレバーとか食べると鉄分も摂取出来るから良いのだろうけど、
私はどうにもあのレバーの食感がダメで。


小学校の給食とかでレバーが出てきたら、そりゃあもう地獄でしたね……。
牛乳も飲めなかったので、レバー+毎日の牛乳のコンボを食らうともうデッドリーですよね。
負傷マイナスですよね(マビノギ勢にしか分からないネタをぶち込む)


レバーは食感がダメっていうだけなので、ペースト状にしてあるものは普通に食べられます。
よく不思議がられるけどww


ちなみにモツとかホルモンは好物です。
お酒と一緒につまむのが好きです。酒の趣味と食べ物の趣味は完全におっさん


というわけで
誰か焼肉かもつ鍋食べに連れて行って下さい。
博多なら案内するよ?






さて、FF14。


新しい髪型が追加されたってことで


ffxiv_20141030_101317.png


早速美容院に行って変えてきた!
可愛い。ロング可愛い。


ウルダハ寄ったついでに新しい店売りオシャレ装備も買ってきた。


ffxiv_20141030_001928.png


「ブライズメイドドレス」
ウルダハのエーテライトプラザの近くに売ってるよ!


このドレス、ピュアホワイトに染色すると真っ白になってしまうらしい。
髪の色も白いのに、服も白いとちょっとアレかなぁ。


ffxiv_20141031_160615.png


ローズピンクに染めてみた。
ドレスとリボン両方とも色が変化してしまうから結局無難な感じに……。
これは学者で直接装備してSS撮ってるけど、今は忍者のミラプリに使っています。
せっかく買ったし。






ffxiv_20141030_102222.png


コスタデルソルで巨大ガニをひたすらさばき続けること数時間。


ffxiv_20141030_112052.png


双剣士レベル30キタ――(゚∀゚)――!!


早速双剣士最後のクラスクエを終了させ、忍者クエをやって証を入手!
ようやく印を結べるようになりました。ここからがまた長いんだ……(´・ω・`)


ギルドリーヴは出来るだけ避けてたけど、
今はそこまで大量にシャード必要ないし
別に良いかーってことでレベル30からはリーヴもやっていくことに。






忍者をレベル34まで上げたところで、
息抜きに別のことをやろうかとPT募集掲示板を見たら
カルンハードの初見PTがあったので参加!


ffxiv_20141030_223633.png


ギミック楽しかった!
最後とかどうしようかと思ったwww


サスタシャはまだ行ってないけど、面倒くさいとの噂。
とりあえず1回クリアはしておきたいから、初見PTあったらまた参加してみよう。
ちなみにストーンヴィジルハードとハルブレイカーは解放すらしてません。






カルンが終わった後、忍者を引き続き上げるか別のことをやるかで一瞬悩み、
「そういえばアラガン装備が分解出来るようになったんだっけ……」
と邂逅編4層に顔を出してみることに。


CF登録したらシャキるのが結構早い。
半年以上行っていないからちょっと怖いなーと思いながらもシャキったので突入。


あっけなく一瞬で終わる。



これは周回楽ですねー。


ffxiv_20141031_014122.png


素材は1回もロット勝てなかったけど、ヒラ指輪とヒラ胴は手に入ったー。


ヒラ胴も分解する気満々でもらったが、よくよく考えたら裁縫の分解は途中で止まっていた。
急いで上げようと手持ちの布と糸で装備を作りまくってバラバラにしたけど、まだ60いってない(;´Д`)


もうちょい上がったら、例のウルダハで売ってる店売りオシャレ装備をバラバラにしようかな……。
作ってバラバラにする作業は何かとこたえる。ギルなんて稼げばええねん……。






邂逅編4層ってこんなに楽になったんだなー、5層も頑張って練習したら突破出来るかも?
と再びPT募集掲示板を見たら邂逅編5層の練習PTがあった。
「初見歓迎」にチェックが入っていたのでこそっと参加。


一応リーダーさんに「予習はしてあるけど未だに初見な化石です」と伝えておきました。


集まるまでに時間がかかっていたので、
リーダーさんに了承を得てクルザス、モードゥナ、3都市でシャウト。
すると30分もしないうちにFULL PTに!


そして練習開始。
蛇超え目標のPTだったけど、一番足を引っ張っていたのは案の定私です。


一回だけツイスターを拝めたんだけどね……。
ダイブがどうしても! 避けられない!
あとギリギリに行きすぎて1人だけ死んだりとかね! アホなのかと!


あのときのPTメンバーの方には申し訳なかった。特に白さんには土下座したい。
それでも、全滅しても「練習だからどんどんやろう」っていう感じのPTだったので、
申し訳ないと思いつつもとてもやりやすくて、楽しかったのも本音。
いい方たちばかりでした。本当にありがとうございました!


頑張って練習して、上手くなりたいなーと久々に思える体験でした。
また練習PTあったら参加して、クリアしたいな。






【おまけ】


今日のほりだしもの。


ffxiv_20141031_154441.png


イクサル蛮族デイリーの悪夢を持って来ないでくれ。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(*´Д`)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL