黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】パッチ2.4その1。

【FF14】パッチ2.4その1。

ログインして畑を見たら枯れてなかった!
ログ見たら手入れしてくれた方がいたようです。
ここを見てるのか分からないけど、ありがとうございました(*´∀`)


それからマーケットボードをチェックして、武略ガを購入し、スクロールに。
あと4つでクリティカルは終わりなんだけど、
早めに買っておかないと手が出せない値段までいっちゃうかなー……。
そこがちょっと心配ww


パッチ2.4で一番期待していたのといえばやっぱり新ジョブ。
とりあえずパッチノートをチラ見して、双剣士ギルドに入門することに。


ffxiv_20141028_174011.png


双剣士ギルドはリムサロミンサの赤丸で囲んであるところ。
迷った! パッチノートに座標書いてなかったら涙目だった!


建物の中に入るのに、いちいちNPCに話しかけないといけない。
最初分からなくて「あれー?」ってなってた。アホ。


レベル1~


最初に受けられる双剣士のクエストを進める。
ラット、シープ、プギルを倒してこいというクエですが、
こいつらは結構数がいるので取り合いにはなってなかったw
完了報告をした時点でレベル3に。


特にサブクエも残していないので、FATEを適当にやりながら討伐手帳を埋めることに。
討伐手帳は低地ラノシア、中央ラノシアの2箇所のMOBを狩れって感じなので


ffxiv_20141028_182901.png


FATEも大盛況w


双剣士の討伐手帳の中でどこにいるのかいまいち分かりにくい「ゴブリン・フィッシャー」は


ffxiv_20141028_183813.png


中央ラノシアのこの辺りにひっそりとまとまっている。
他は普通に見つけやすいのに、こいつだけ結構探した……。
後々忘れないようにc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...


レベル5~


レベルが6になったので、一部の装備を自分で作ってみました。
討伐手帳+FATEでレベル10を目指します。


201410282023.jpg


どこに行っても人がたくさん!


レベル9になったところで双剣士のレベル5クエ放置だったことに気が付き、
リムサに戻ってクエスト消化。


ffxiv_20141028_203059.png


ララっ子!


双剣士のクエストストーリーは面白い。
ギルドマスターがしれっとかっこよすぎてもうw


レベル5のストーリークエストのおつかいの途中で寄り道してFATEでレベル10にして、
そのままレベル10のストーリークエストまで終わらせておきました。


レベル10~


レベル10からは西ラノシアでひたすらFATE!
討伐手帳もちょこちょこ。
チョコボいるとちょっとレベル差が開いた敵でも倒せる。


ffxiv_20141028_205816.png


レベル15~


この辺りはどうにもレベリングがだるくて、SSもほとんど残ってなかった。
レベル15のストーリークエがちょっと難しかった記憶w


相変わらず西ラノシアでひたすらFATE。
サスタシャとかギルドオーダーとかも行けるようになっていたけど、
CF登録したら30分以上待ちでシャキらなさそうだからやめた(´・ω・`)


レベル20~


201410300934.jpg


高地ラノシアのFATEをやりながら、
何故か1つだけやっていなかったサブクエを拾って終わらせました。


それからクォーリーミルに移動!
レベル20になったばっかりだと厳しいかなと思ったけど、
群がる冒険者によって敵がバシバシ倒されていく……w


201410300940_20141030094210815.jpg


サービス開始当初のような賑わいw
もちろん9割ぐらいが双剣士。たまに違うジョブのレベリングをしてる人もいるけど。
懐かしい「FATE PT」も見かけるようになりました。一年前を思い出す……。


ffxiv_20141030_013203.png


てめぇのクァールクロウはいただいた! 経験値をよこせ!


連続FATEがあるとほくほくー!
ただクァールクロウさんはマッハで倒されるので、
連続FATEの2番目にあたるアイテム集めFATEが終わったら
クァールクロウさんがわく場所で待機しておいた方がいいかも?


レベル25~


クォーリーミルは効率が良くてレベリングのペースも早め。
乗り遅れなければソロで金を取るのも難しくない……けど、
確実に取るならやっぱりFATE PTに入った方が良かったなー。


レベル28になって、そろそろクォーリーミルも卒業かなーと東ラノシアへ。
こっちはクォーリーミルに比べて人が少なめでちょっと静か。
たまにわくキャンサーさん、アプデ前はずーっと放置食らってたけど
昨日見たら双剣士に切り刻まれてましたわ((((;゚Д゚)))) カニ鍋


そしてこの辺りで眠気の限界。寝落ちw
気づいたら朝でした……。


結局まだレベル28でストップしたままで、忍者にはまだジョブチェンジ出来ず(´・ω・`)


ちょうどカンストまであと半分ぐらい……ということで、
きりが良いので今回のブログもこの辺りで!


次回も引き続きパッチ2.4の出来事について更新予定ですー!



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL