黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】守護天節。

【FF14】守護天節。

祝・パッチ2.4!


ということで、現在私はパッチを当てております。
私の一戸建て光回線が火を吹くぜ!
(※転居してきた際にNTTの回線が引かれてなかったのでこうなってしまった)


パッチ当ててる間に前回告知してたハロウィンイベこと「守護天節」について書くよ!


今回のイベントの開始はグリダニアのミィ・ケット音楽堂の近く。


ffxiv_20141026_224550.png


こんな感じのミコッテのお姉さんがいるところ。
このミコッテ可愛いなぁ……。


ffxiv_20141026_224942.png


いつものようにグリダニア、リムサ、ウルダハとたらい回しになるんだけど、
今回は↑のSSみたいにNPCに変身出来るようになる。


提督の姿で走り回ったり、


ffxiv_20141026_231030.png


ナナモ様の姿でウルダハでのんびりしたり。


ffxiv_20141026_235354.png


私、アーヴィンさん、近くにいたノリの良い方3人でミンフィリアボム踊り開催したりとかw
コウモリとかインプにも変身出来る!


ffxiv_20141026_230922.png


今回のイベント装備。黒魔道士っぽい姿に出来ます。
蜘蛛の巣やカボチャの飾りが可愛い(*´Д`)


イベントの最後、ウルダハで開催されるFATEに参加することになるんだけど


ffxiv_20141028_173240.png


評価によってこのクッキーが何個か貰えて
これと交換でチョコボ装備とカボチャのイヤリングを交換出来ます。


ちなみにこれ、プレイヤー間取引可能でした。
アーヴィンさんが一緒にFATEやってくれたので、余ったクッキー貰いましたw


ffxiv_20141028_174714.png


チョコボ装備はこんな感じ。死神っぽい!


イベントアイテムはゲーム内で再販されるのかと思ったら課金売りになるみたいだし、
取り逃さないようにしないといけないですねー(´・ω・`)


サブキャラちゃんのも取っておいたほうが後悔しなくていいかしら……。


次回はパッチ2.4のお話!
出来るだけ早めに書きますー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL