【艦これ】改修工廠の場所。

  25, 2014 00:00
久しぶりに艦これ。


演習、遠征これくしょんになっていて特に記事を書かなくなってしまったので、
ランキングをこっそり外した直後に艦これ……。


いや、ほら、アプデあったから……ね?
また艦これ記事が増えてきそうだったら、ランキングの割り振りを変えるということで。


【10月24日のアプデで実装されたモノ】






kankore173.jpg


ジェンガ 扶桑姉さまの改二が実装。
確かレベル80だったかなー……うちはレベル56なのでまだ改装出来ません。
設計図も必要らしいです。勲章集め頑張らないとねー。






勲章は↑のツイートの任務達成でも貰えるらしい。
西村艦隊は「扶桑」、「山城」、「最上」、「時雨」、「満潮」。
うちの母港には満潮だけいない……キラ付けのついでに拾ってこないと。






「改修工廠」なるものが実装されたらしい。
明石いないんだけどって方は今期限定で救済策も実装されている(後述)。


ちなみにこの「改修工廠」超絶分かりにくいところにある。


kankore175.jpg
(一応クリックで拡大出来ます)


分かりますかね……。
母港メイン画面の「工廠」のところをマウスオーバーすると、
ちょうど赤線で囲んであるところに「改修工廠」と縦書きでにゅーっと出ます。いや本当ににゅーって……。
工廠の説明と重なってて気づきにくいですが……。


艦これのUIが見づらいのは今に始まった話ではないけれど、ちょっとこれはあんまりだよww


kankore176.jpg


「改修工廠」の画面はこんな感じ。明石さんちゃんとまばたきしてて可愛いです。






「改修工廠」を使うには装備、資源、開発資源、新実装の「改修資材」が必要らしいです。






ちなみにアイテム屋では10個セットで700円です。






上位装備に更新っていうのは、
例を出すと「12.7cm連装砲」をMAXまで改修すると
「12.7cm連装砲B型改二」(夕立砲)になるみたいな。






「改修工廠」に色々と絡む要素が正式に発表されています。
配備の組み合わせ、曜日要素などなど……。


さっき書いた「明石持ってないよ!」っていう提督のための救済策というのは






1-5、2-5で明石さんドロップとのこと。
ただし今秋限定らしいので注意が必要です。
たぶん11月末までかな?


そして改修工廠を試してみた結果。


kankore177.jpg


2番艦に「衣笠」or「青葉」で20.3cm連装砲の改修が追加。
改修資材を増やせば「確実に成功させる」ことも出来るのだとか。
まぁでも改修の値が低いうちは成功する確率も高いので確実化をONにする必要はなさそう?


とりあえず☆6まで改修したけど、改修資材が足りなくなったのでまた今度。
改修資材の入手がちょっと面倒くさいしorz


というわけで、ざっと今回のアプデはこんな感じ。


ではでは。

Comment 0