黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】こんなにあっても……。

【FF14】こんなにあっても……。

こんばんは。


ハロウィンイベント、始まりましたねー。


ffxiv_20141022_203605.png


ウルダハ、リムサ、グリダニアの3都市や
それぞれのハウジングエリアに可愛らしいカボチャが!


イベントストーリーはまだ進めてないけど、何だか楽しそうな感じです。
そろそろやっておこうかなー?


最近やっていること。


ffxiv_20141022_195610_20141023003414571.png


栽培(といっても植えた後は水やりと肥料を与えるだけ)。
これに関してはサブブログの方に色々とメモってあります。忘れっぽいので(´・ω・`)


あとはようやくだけど内装。
1階と地下はちょっと配置が変わったぐらいだけど、
2階に色々と家具を置いてくつろぎ空間を作ってみた。


ffxiv_20141023_004112.jpg
(クリックで拡大)


ゴチャゴチャしすぎると圧迫感が出てしまいそうなので、
これ以上大きな家具は置かないかも。


あとはクッションとか小物類を充実させたい。
もうちょっと卓上小物の種類があればなぁ。


染色出来る家具も増えないかしら……。
材質によるものだけど、染めたら色合いが微妙に違ったりして
組み合わせるのが難しい家具も結構あった(´・ω・`)


中古品になってしまった物はとりあえずカンパニーチェストに突っ込んではおいたけど、
そろそろカンパニーチェストがパンクしそうなので
いらないものは捨てていかないと……。


ffxiv_20141023_004847.jpg
(こちらもクリックで拡大)


ゴブレットビュートは星空が綺麗。


ffxiv_20141023_005120.jpg
(クリックで拡大)


月も!
晴れてる日は外に出てぼんやり眺めながらクラフターやってることが多いですw


住めば都なんだけど、
私たちの住むゴブレットビュート6番地の難点は
どこにあるのかいまいち分かりにくいところ(´・ω・`)
買って2,3日は迷子になってた。ただ単に私が方向音痴なだけかもしれないごめん。


静かに暮らすには良いところです。
もう2人しかいないFCなので訪問者もそうそういないですしね。


最近は入り口を開放してあるので見学、訪問等はご自由にどうぞー。
近くに寄った際は是非。
(Masamuneサーバー ゴブレットビュート7区6番地 と一応書いておくw)






ここからタイトルのお話。


「こんなにあっても……」困るものはコレ。
数日間、私の頭を悩ませているコレ。


ffxiv_20141023_005849.png


カララント:シャインゴールド 所持数10個


配布された4個も含まれているのだけど、
うちのリテイナーちゃんが一生懸命こればっかり拾ってくるんですよ。
他の色は(´;ω;`)? 白とか黒が欲しいの……。


ffxiv_20141023_010313.png


一応染色プレビューも出してみたけど、これはちょっとー……。
金ぴかすぎ。輝きすぎ。もうやっぱり家具も染められるようにすべきだよこれ。
そうじゃないと私のエオルゼア人生で一度も使うことなさそうだよこの色……。


というわけで、シャインゴールドに染色したい!
って方もしいたら、タダで染めますよー。
これ取引出来たらいいのになあ。


ちなみに最近のほりだしもので一番嬉しかったのは


ffxiv_20141021_200142.png


やっぱりコレです。グレイズナッツ。
残してあるけど売ってもいいかも……。
きっとまた拾ってきてくれる。というか育てたら良いし。ね。うん。



↑ランキングに参加中です。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL