黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】チョコボ染色。

【FF14】チョコボ染色。

家も建ち、内装も少しずつ充実してきたところで


ffxiv_20141016_052221.png


別サーバーのお友達が遊びに来てくれました(*´∀`)


わざわざMasamuneにサブキャラを作って来てくれたので、
カンパニーチェストにあったミニオンを何個かテロしましたw


1時間ぐらい話してたかな? 楽しかった!
ありがとう(*´Д`)


ffxiv_20141017_022727.png


ゼーメル→カルン→オーラムという超絶面倒臭い手順を踏みながら、
黒渦団の階級を現状上げられる上限まで上げました。


軍票は対人戦績を適当なアクセに変えて、そこから軍票に変換。
ぶっちゃけFATEやるよりこれが一番楽。
アートマ狙うついでとかならFATEの方が良いけど。


詩人でも大体15分~30分ぐらいでシャキってました。
ローレベルダンジョンはたまに行くと楽しいんだけど、
色々と忘れててえらい目に遭うw


そしてタイトルの件。


家が建って、チョコボ厩舎も買ってきて設置。


ffxiv_20141012_205854.png


マイチョコボが預けられるように!
クエストで貰ったカラッカの野菜をあげたら結構経験値貰えてびっくり。


そういえば「おやつ」をあげたらチョコボの羽根の色変えられるんだっけ……と
何だか難しそうだからという理由で放置していた栽培に手を出してみることに。


ffxiv_20141018_194227.png


今回はチョコボのおやつである「オ・ゴモロの果実」と「ドマの果実」、
あとはチョコボの羽根を初期色に戻せる「ラザハンの果実」の種を植えてみました。


交雑は勉強不足でいまいちよく分からないので、とりあえずこの3つを育ててみることに。


交雑を前提とするならするザナラーンソイルG3が必須で、
今回のように「おやつだし、収穫数が増えればそれでいいや」って感じのときは
シュラウドソイルG3を使うのが良いそうで。


適当にお世話をしながら魚粉をマーケットボードで買ってきて肥料として与えつつ収穫を待ちます。
(ちなみに↑のSSは結構成長してから撮ったので、わりと収穫寸前ですw)


ffxiv_20141019_024926.png


収穫出来るようになると、こんな感じでキラキラが付きます。
収穫数はラザハンが2個、それ以外が36個。


早速「ラプトルブルー」を目指して「オ・ゴモロの果実」を20個食べさせてみました。


6時間後。


ffxiv_20141019_191957.png


お? おおお?


ffxiv_20141019_192014.png


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ffxiv_20141019_193407.png


綺麗! 可愛い!(*´Д`)


今回あげたおやつは「オ・ゴモロの果実」20個のみ。
「ドマの果実」も調節用に……と一応作ってみたけど使わなかった。
「ラザハンの果実」も失敗してどうにもこうにもならなくなったとき用に……と(ry


まぁでもアーヴィンさんが何かしら使うだろうし、
余った果実は適当にカンパニーチェストに放り込んでおこうw



↑ランキングに参加中です。よかったらぽちっとお願いします♪


ちなみに器識のマテリアはあの後80連敗以上、
器識のマテリダにも嫌われ20連敗、
器識だけで合計して100連敗。


武略のマテリガ1個ぐらい買えたかもしれない……(´;ω;`)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL