黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPハウジング関係 ≫ 【FF14】家、その後。

【FF14】家、その後。

家が建ったと喜んでいた前回、
家具を買うお金すらないと嘆きつつも何だかんだ


ffxiv_20141013_003846.png


自分でこんなの作ってみたりだとか。


ffxiv_20141014_075749.jpg
(クリックで拡大)


カウンター、ドリンキングアプカルも自作。
ナナモ様のアレはアーヴィンさんが貰ってきてくれました。
何もなかった1階がちょっと賑やかに。


家を買った初日によろず屋と素材屋だけ雇用して、
修理屋は別にいらんやろーってアーヴィンさんと言っていたのですが
よくよく考えたらうちのサブキャラはクラフターレベルが色々とアレなことになってるので
自分で修理出来ないやん……とこの後(勝手に)修理屋も雇用しました。


それと、アーヴィンさんが壁と会話するために設置した椅子も(やっぱり勝手に)移動させました。


ffxiv_20141013_014054.png


地下の階段の横にw
でも意外と気に入ったみたい(?)です……。


そして早くもアーヴィンさんは


ffxiv_20141016_004250.png


個室を増築していた。


ffxiv_20141016_004513_20141016004819d2d.png


でも椅子はこのままでした。何でだろう……持って行かないのかな、これは……。
(後々本人に聞いたら「このままにしておく」とのこと……w)


個室の中を撮影させてーとお邪魔したら、


ffxiv_20141016_004918.jpg
(クリックで拡大)


平手打ちされました(´・ω・`) 酷いww


個室の大きさは宿屋の部屋と同じ大きさっぽい?
30万ギルという値段のわりには狭いような……。
もうちょっと広くても良さそうなのに。


ちなみにマスターの私の個室はというと
感謝の器識のマテリア60連敗のおかげで当分先になります。



↑器識のマテリア、買います。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL