黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハウジング関係 ≫ 【FF14】家の建築完了。

【FF14】家の建築完了。

(※今回結構SS多めです)


再びアーヴィンさんと一緒に金策をして、土地を買った2日後である今日


ffxiv_20141012_185328.jpg


念願の家が建ちました!
建てた時間が夜中だったのでちょっとSS見づらいですけども(´・ω・`)


ffxiv_20141012_185821.jpg


夜明けは朝日が見えます。
4等地のわりに見晴らしが良いですw


ffxiv_20141012_190946.jpg


内装はこんな感じ。まだ何もいじってません。
※家具を買うお金がないのでしばらくはすっからかんの模様。


無事に家も建てられたしってことで、夕飯の準備をするために離席していたら


ffxiv_20141012_195154.png


部屋の隅でアーヴィンさんが


ffxiv_20141012_195211.png


壁に話しかけていた(本人情報)。


だふねも座ってみ?  と言われたので


ffxiv_20141012_195838.png


座ってみた。
壁からミアズマ食らうかと思った。


ffxiv_20141012_195916.png


アーヴィンさんがプライベートエーテライトを買ってくれていた。これは便利。


ffxiv_20141012_201710.png


カンパニーチェストも置けるということで、甲冑師にジョブチェンジして製作。


ffxiv_20141012_202444.png


見づらいけど呼び鈴も設置。
ちなみにSSはケンカ中。
(※ネタ的な意味ですw)


ffxiv_20141012_202455.png


「あまり私を怒らせない方がいい……」
職人を怒らせると怖い。


ffxiv_20141012_211523.png


問題。どれがNPCでしょう?


ということで、よろず屋と素材屋を設置しました。両方ミコッテで。
さすがにキャラメイクは出来ませんよね……w


SSの量が多いので、続きはまた次回。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL