黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】ハウジングの土地、購入しました。

【FF14】ハウジングの土地、購入しました。

ついに!


ffxiv_20141010_180159.png


ハウジング用の土地を!


ffxiv_20141010_182827.png


買いました!


ゴブレットビュート第7区6番地です。
ちなみにですが、私の全財産は


ffxiv_20141010_183043.png


これだけです。
家はしばらく建ちません。更地のままです(´;ω;`)


土地を買ったら家を建てるお金がなくなった。
財布を買ったら入れるお金がなくなった。
悲しいけど両方現実です。何言ってるんだ……。


ここ数日で3~4Mをアーヴィンさんと2人で稼いだ計算になるので、
たぶんお互いそろそろ金策したくなくなってくる病にかかりかけています。


リテイナーに大事に預けてた素材関係ももう残っていません。
リテイナーのインベントリが綺麗にすっからかんです。
カンパニーチェストもえらいことになっています……。


一応、出品しているマテリガとかが売れてくれればそれなりのお金にはなるはずなので、
たぶん2日後には家を建てられるんじゃないかなぁ……。
それまでに出来るだけ各地を走り回り、素材を再び集めようと思います。
家具とかも自作したいですし。


ハウジング(の土地)も無事に買えたことだし、
これで私も色々な野望に手を出せることでしょう(ΦωΦ)フフフ…


今まで蛮族クエのマウントとかも買ってないからね! ミニオンも!
それも全部買い集めたい!


あとはアーティザン全部取ったりとか、園芸、採掘の禁断とか。
ただ禁断はちょっと時期を逃してますねー……。
達識のマテリラとマテリダが値上がり中なので、一旦時間おくかも。
パッチ前ですからね。


とりあえず、ここで一区切りです。


ffxiv_20141010_082632.png


長い長い冒険の旅がここで終わったような気がするわ。
農民にとっては蛮神より栽培だよ栽培。



↑これからも金を集めるための冒険を続けます。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL