黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】追い込みだよ。

【FF14】追い込みだよ。

そろそろ! ハウジングが! 買える!……かもしれない。


ffxiv_20141009_043217.png


たとえリテイナーに放り投げた商品があんまり高値で売れないとしても!
少しでも足しにするために!
私は頑張る!いや、サブキャラのですけどねこのリテイナー。


アーヴィンさんと始めた楽しい楽しい(?)錬成+分解生活のおかげで
資金がかなり集まりました。


ちょっと前までほとんど一人で金策していたのですが、やっぱり二人でやると早いですね。
錬成も私が装備作ってカンパニーチェストに放り投げてって感じで、
アーヴィンさんもシャキ待ちの間とかにせっせとマテリア作って売ってくれていたようです。
あと帝国兵を追いはぎして色々とむしりとり、それも売っていた模様w


私もシャキ待ちの間に錬成用装備を作ったり、
見たかったアニメや動画を消化しながら錬成したり(これはいつも書いてる奴)、
あとは対人戦績装備を分解したり、
リテイナーベンチャーで素材を取ってきてもらってそれを売ったり。


あんまり大きな稼ぎっていうのはないけど、塵も積もれば何とやらです。
1年も続けてれば……ね……。Sサイズは即売り切れだったしもう希望なかったし……ね……。


メインキャラのリテイナー出品枠がなくなったら
このサブキャラちゃん(のリテイナー)に頑張ってもらいます。
それが埋まったら別の子(のリテイナー)に(ry


ffxiv_20141007_050137.png


メインキャラはミコッテですが、サブキャラちゃんはララフェル。
何回かこの子もブログに出てきているので以前から見てくれている方はご存知かと思いますがw
たまに動かすと何だか新鮮で良いです。


メインクエとか進めるのが面倒だからって相当長い間放置してますけどね!
基本農民なんでダンジョンは出来る限り行きたくない派です。


ちなみにこの子、わけの分からない育ち方をしています。


ffxiv_20141009_045124.png


戦闘メインクラスである巴術士が32で、クラフターの甲冑が44。
甲冑が44(大事なことなのでry)。


あとは錬金が38だったりね……。
何でこうなったかっていうともうアレですよね、言わなくても分かると思います。


甲冑=かつて皆やっていた頃のコバルトインゴット納品用(でも戦闘ジョブ上げるの面倒で放置)
錬金=クォーリーミルのリーヴで勝手に上がってしまった


何という金策キャラ。
ちょっとかわいそうだからこの子はどうにかしてあげたい。そのうち。


ffxiv_20141007_045402.png

リテイナーベンチャーのために採掘師と園芸師上げたいので、
何かしら収穫しながらせっせとレベル上げるのも有りかな……。


その前に戦闘職でFATEやって軍票貰って……って考えるとそこがちょっと面倒。
収穫がどうこうじゃなくてそこ(


全部ながら作業で出来るから、面倒がってないでちゃんとやれば
お金にもなるし(キャラの)成長にもつながるんですけどねー……。
面倒くさがりやですからね、本当に……。


野望はリテイナーにノーブルグレープいっぱいとってきてもらうことですね!
土地買った後は彫金か調理のスプラ欲しいし。あんまり意味ないけど欲しいし。
きっとこれからスプラないと座れない時代来るから……(震え声)


ffxiv_20141009_050842.png


しかし本当、何させても可愛いわララフェル。


(こうして稼ぎを忘れたまま、数時間のときが経過していくのであった……)



↑今月末はハロウィンだね!
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL