黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】9月の成果。

【艦これ】9月の成果。

(※アップロード日は10月1日ですが、記事を書いたのは9月30日なので9月30日の記事だと思って下さいorz)


今日、やっと早めにやらなければならないことのひとつが片付きました。
残りは来月に持ち越しですー(;´Д`)


でも大きな手続きがひとつ、無事に終わったので良かったです。
来月も色々と走り回らなければなりませんが、ブログを更新したりする時間は確保出来そうです。


今日で9月も終わりですね。
「艦これ」もちょっとずつ進めていて、ようやく放置・遠征ゲーから抜け出した感じです。
きりが良いので月末のまとめを書いてみようと思います。


【レベリング、改装など】


kankore169.jpg


この間の大型建造祭りで我が鎮守府に来てくれたビスマルクのレベリングをしました。


演習でレベル30前後まで上げた辺りで改装し、その後は5-4で旗艦にして周回してみました。


5-4はかれこれ1ヶ月~2ヶ月ぐらい行っていなかったので、
どういう編成で行っていたかすっかり忘れてましたねorz


確かメインで使っていたのは、
戦艦、正規空母2、航巡、駆逐(軽巡)、重巡という編成。
忘れないように書いておくw


そして


kankore170.jpg


レベル50になったので「Bismarck zwei」に改装。
「Bismarck drei」まであと25レベル。
レベリングしたい艦娘が増えたので、10月はまた500位内狙ってみようかな?


あとはイベントで入手した「雲龍」さん。


kankore171.jpg


まだレベル46ですが、もう少しで改装出来そうです。
淡々とした口調、良い(`・ω・´)b


【海域攻略】


1-5、2-5、3-5は攻略完了。


え? 5-5? 知らない子ですねぇ……。


3-5は実装されたばかりの海域。
Wikiを見たところ準下ルート固定が良さそうだったので、
駆逐艦2、航巡1、雷巡1、軽巡2の編成であっさり突破しました。


道中撤退が2回ほど。
ボスでの夜戦は最終形態で1回のみ、あとは昼戦で旗艦撃破。
2-5よりも簡単だったかもしれない……。


10月からは5-5も視野に入れないと、
勲章が0に近いので改装設計図が必要な艦娘が今後増えてくると
後々辛そうですねー(´・ω・`)


でも5-5は行きたくないww


9月のまとめはこんなところ。
イベントと演習のおかげでちまちまレベルは上がっちゃいるけど、
一気に改装まで持って行けたのはビスマルクだけ。


放置・遠征ゲーのおかげで資源はだいぶたまり、
5-4をぐるぐるするだけなら息切れしなさそうです。


秋イベは確かプチイベント……でしたっけ……?
でも一応備蓄はしておくかー(´・ω・`)



↑ランキングに参加中です。よかったらぽちっとお願いします(*´∀`*)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL