黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】イベント終了後の話。

【艦これ】イベント終了後の話。

そういえば、夏イベの後の艦これ日記を書いていないなーと今更気づいたので
この辺りで更新しておきます。


今回の夏イベ、私は完走出来ませんでした/(^o^)\
E-6のゲージ半分までは削ったのですが、資源と時間が足りませんでした。
元々イベントクリア運は本当にない方なので、もっと資源を貯めておくべきでした……。
完全に慢心です。慢心ダメ、絶対。


磯風さんを入手出来なかったことがモチベ低下になってしまい(※自業自得です)
そのまま気が向くまで遠征ゲーと化してしまいました。


FF14の方が楽しくて、そっちばっかりやってたってのもありますねー。
資源も自然回復量の上限に引っかからないように調整して、
この間に入手していない「ビスマルク」、「武蔵」入手を目標にして大型建造を回すことにしました。


まずはZ3を旗艦にしてビスマルクを狙います。
レシピは4000/6000/6000/2000。開発資材は20。


以前もビスマルクが欲しくて結構回しているので、試行回数は恐らく20回~30回ほど。


kankore167.jpg


キタ――(゚∀゚)――!!


やっと来てくれました……。
今まで5時間が来ても、長門や陸奥ばかりで心が折れかけていました。
大事に育てなければ!


次に狙うのは武蔵ですね。
この大型建造祭りのおかげで、こちらも我が鎮守府未実装だった「能代」も手に入ったので満足。


そしてイベント攻略中にポロッと出た


kankore165_2014092114070328d.jpg


2隻目「大鯨」。
まだ潜水母艦を使う任務を終わらせてなかったのもあり、
1隻目は改装せずにそのままだったので
1隻目の子を


kankore166_20140921140705ec0.jpg


龍鳳に改装しました。
かわええのぅ(*´∀`)


そんな感じで最近あまり進歩のない艦これ。
今月は2-5や3-5も突破していないので、大型建造祭りを一旦止めて
勲章だけでも取りに行かなきゃね。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(*´∀`)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL