黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】予想を遥かに超えていた。

【FF14】予想を遥かに超えていた。

パッチ2.38ですよ! ハウジングの土地追加です!


今回は個人宅も実装されるし楽しみだなぁ、
FCの家は出来るだけMサイズ以上が欲しいと思っているから
個人宅Sサイズ買ってとりあえず栽培とかしてみたいよね!


あー、楽しみだな楽しみだなあ!


ffxiv_20140918_223840.png


ffxiv_20140918_223844.png


知ってた!!!!!


(※SSは9月18日のものですが、16日メンテ後しばらくしてログインしたらSサイズは完売していました)


まぁ、今回ログインが遅れた理由を一応。


16日の夕方、メンテが終わったあの時間、中の人は生まれ故郷である福岡に帰省していました。
そして居酒屋さんで夕ご飯を食べていました。


一応、福岡の家に私が使っていた先代のPCがあるので
22時ぐらいにログイン自体は出来ました。


でもSサイズ完売という悲しい現実orz
Masamuneはメンテ後すぐにSサイズ完売していたのかな。


個人宅はたぶん、宿屋のようなインスタンスエリアとして実装されるのではと
私は予想していたのですが、まさかのFC用の土地と共通。


パッチ2.4で土地の数がかなり増えるそうですが、
次もSサイズはすぐに完売してしまいそうな気がしますねー。


残念ながらFCのカンパニーチェストにあるお金と、
私のリテイナーが持っているお金を全て合わせてもMサイズはまだ買えないため
次回のパッチ2.4で確実に買えるように金策を頑張りたいと思います。


何しろ効率の悪いようなことばかりしているので、
なかなかお金がたまらないのですよねー( ;∀;)


最近、クラフターのマテリア禁断とか、漁師のマテリア禁断とかもしてましたしね……。


金策関係でパッチ2.38後、1つだけ気になることがあるので
この後からちょっと自分で実践して調べてみます。


もしSSとか撮れたらまたブログにUPしたいと思いますー。
少しだけ時間はかかるかもしれないけど……。






パッチ2.38後、ほとんど遊べていないのでネタがあんまりないのですが
イクサル蛮族クエだけは一応ここ数日間、毎日やっていて


ffxiv_20140918_225535.png


ランクが1つ上がり、「名誉」になりました。
次まで1320。これはだいぶ時間がかかりそうです。
もうモルボル倒したくないよー!w


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL