黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】知らなかったこと。

【FF14】知らなかったこと。

生きてます。一応。


そろそろ9月の半ば。
パッチ2.38が9月16日に予定されているそうですね。


個人ハウジングや、FCのハウジングの土地追加も来るようですが
私は16日、17日と外せない用事が入っていてスタートダッシュが遅れそうです(;´Д`)


個人ハウジングだけでも買えたらいいなーと思うけど、どうだろう……。






さてさて、更新していなかったここ数日間の出来事。


相変わらず西ラノシアでシルバーソブリン釣りをしていたのですが
NQソブリンとマヒマヒばっかり釣れて
HQソブリンはとうとう1匹しか増えませんでした:(;゙゚'ω゚'):


マヒマヒはそのままマーケットに出品していましたが、
あんまり売れ行きが良くなかったので揚げてみたら
結構売れてました。嬉しい嬉しい!(時津風風に)


ffxiv_20140911_213109.png


ひっ!
(クリックで拡大出来ます)


最速の人はとっくに全ての蛮族が「盟友」になっているそうですが、
私はもう何日もクエストをこなすのをすっかり忘れたまま来てしまったので
ようやくここです(;´Д`)


今は第五段階。「敬意」です。


イクサル蛮族クエはクラフターやギャザラーがメインのクエストが多いのですが
その中でも「納品クエスト」なるものがあります。


その名の通り、GCの納品物のように
指定された品を納品することで達成出来るクエストです。


ffxiv_20140913_235529.png


こんな感じ。
私の場合、全クラフターカンストしているので報酬経験値が0になっているのですが、
わりと経験値自体は美味しい(?)と聞きました。


ただ、今現在はこれをマーケットで3つ買って渡そうとすると
結構なお値段になりますΣ(´∀`;)


中間素材も結構値上がっていたりします。
1個~3個ぐらいで出品すると意外と売れます。
みんな面倒くさがりの私のために安く出して下さい。



これ、日付をまたぐと納品物が変わってしまうので注意。
うっかり持ち越して、泣く泣く作り直したことが何度かorz


あと、納品クエスト以外のクエストでは結構色々なところに飛ばされます。
北部森林だけでなく、クルザスとかモードゥナとか。
それがちょっと面倒……。クエスト自体は楽なんですけどね。


製作のバフ(というかデバフと言いたい……)でCPが減ったり、
アディショナルが封印されるバフにすり替わったり
こっちの意味でも面倒といえば面倒か(;´Д`)
困りはしないけど、「あ、そういえば……」って感じで。


全ての蛮族クエストを終わらせた後のストーリーが面白いと風の噂で聞いたので
早くそのストーリーを見られるようにちまちま頑張ります……!






タイトルの『知らなかったこと』。


私、ずっと修理はNPCにやってもらってたんです。
ダークマター高いやん? ってね。


そう……。
道具屋に売ってるってこと、知らなかったんです……。


アーヴィンさんに言われて初めて気が付いた。
たまに自分で修理してはいたけど、マーケットでいちいち買ってたのですorz


確かに自分で修理したら、100%上限超えて修理出来るしね。
その分無駄にはならないし、これからは自分で修理します。
いつでもどこでも修理! 便利!()






【おまけ】


ffxiv_20140914_041900.png


双蛇党の軍馬もらえました。不滅隊+双蛇党 合計668戦ほど。
(SSの背後は気にしてはいけません)


蛇は即シャキだったので、回数をこなせて楽でした。
強いときは意外と勝てましたしね!


ランクはまだ37なので、40になるまでまたまったり参加します。



↑ランキングに参加中です。よかったらぽちっとお願いします(*´∀`*)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL