黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】低地ラノシアから……。

【FF14】低地ラノシアから……。

逃げられない。



ffxiv_20140906_033007.png


あ、リムレーンズソードは釣れました。
今回の話とは関係ないけれどアチーブメント貰えました。
良かった良かった。


インベの汚さに突っ込んではダメよ


ffxiv_20140908_013547.png


それからは低地ラノシアに張り付いて釣り。
何をしているのかというと、「シルバーソブリン HQ」を狙っているのです!


ffxiv_20140908_035652.png


こいつね。やっと4匹釣れました……。
見ての通りNQは13匹。
これ何に使おう。分解……?


ffxiv_20140908_032521.png


「シルバーソブリン」自体はいつでも、どの天気でも(確か)釣れるらしいのですが
真昼間(10時~17時?)だとマヒマヒさんが引っかかることもあるので
マヒマヒさんいらないって場合はその時間を避けて釣ると良い……かもしれません。


私はそこまで気にしてないですけどね!
釣りだけやってるわけじゃないし。
大抵動画とかアニメとか本読みながらだし。
SAOのシノンのお尻いいですよね


ffxiv_20140908_040143.png


花火も見えます。
景色も良いオシュオン灯台。
しかし何時間もいるとやっぱり……ねぇ。
秋アニメは何見よう……とか考え始めちゃうよね。


でも、釣り自体は楽しんでいます。
ヌシがかかったあの独特な音がすると、やっぱり期待しちゃうしね!
HQ来たで!→マヒマヒ「ちっす^^」のコンボには泣かされているけれども!


ffxiv_20140908_040908.png
(クリックでちょっと拡大出来ます)


一応どうでもいい私のステはこんな感じです。ご飯無し。
このステで、たまーにバレる程度。


本当はご飯食べると良いのかもしれませんが、
クエで貰ったトマトパイNQだと体感そこまで変わりませんでした。


HQとか、もっと良いご飯を食べると効果は出たりする……のかもしれない。
何せヌシ釣り初心者ですからね、あんまり詳しいことは分かりません(ノ∀`)


十分釣れるっちゃ釣れるので、
わざわざ作ったり買ったりする必要はないかなーと自分では思っていますが!


SSの日付を見る限り、9月6日から釣り始めた感じで、今日は9月8日。
まだ逃げられそうにない。


【おまけ】


ffxiv_20140908_041952.png


深夜。
背後に、人。


ひっ!
黒いのが! 何か黒い人物が立っている!


ffxiv_20140908_042030.png


光ってる! 光ってるよ!
黒くて光ってて背後に忍び寄るものといえば別のものを思い浮かべるけれど、決してgkbrではありません。


ffxiv_20140908_042125.png


そして彼は、私に祈りを捧げてログアウトしていった。
お前かよ!



↑タンクジョブの戦記装備(IL110の方)を黒く染めると、何か禍々しいよね。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL