黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】ギャザラー主道具。

【FF14】ギャザラー主道具。

ギャザクラがカンストしてかなり経ちますが、
ストーリークエストを終了して貰える主道具すら持ってないのが2つほどありまして……。


採掘師と漁師。


採掘師は結構使っていたけれど、
今までお手製のイーグレットドラブラばかり使ってて
ストーリー完全放置だったんです。


べ、別に面倒くさかったわけじゃ……
すみません面倒でずっと放置でした


リテイナーベンチャーも実装されたことだし、
うちのリテイナーはちょうど1人採掘師がいるから
適当に軍票でベンチャースクリップ交換して渡せばいいんじゃないか?
ということで、リテイナーにちまちま集めさせてようやく


ffxiv_20140904_025719.png


マモンピック入手しました!
やりこんでいたらスプラとか取っててもおかしくない頃合なのに今更( ;∀;)


次はフォリジャー取得を目指したいところ。
その前にまずは禁断だけどね……!


そして漁師。


ffxiv_20140903_225619.png


お手製のAF(HQ)に身を包み、
こちらもお手製の竿を持って灼熱波の南ザナラーンで釣りを。


対岸にはオルゴイコルコイを釣っている人たちが見えますが、
このときの私は必死にスナナマズを探していましたw


釣りは天候が厄介だなぁと思いつつ、
最後のクエストを完了して


ffxiv_20140904_204322.png


ハルシオンロッドもGET!
これで全部のギャザラー主道具が揃いました(*´∀`*)


釣りはのんびりしたいときにやるのが一番。
疲れたときは釣り。
ヌシ釣りもちょっとやってみたい……ということで。


ffxiv_20140904_204416.png


漁師にはGPの概念が(今のところ)ないので、
マテリア装着も結構簡単でした。


右側は全てIL70の新式に博識・達識ダを1つずつ入れています。


ローズゴールドインゴットも結構安めになってきましたし、
対人戦績装備を分解したら運良く1個出てきたので
持っていなかったもう1つの指輪と耳(↑のSS)は自作してみました。


一応そんなわけで、フル禁断にはなりました。
これでフロントライン飽きたら釣りに出れるぞー!


天気予報士さんもエオルゼアに来てくれたことだし、
頑張ってフォリジャー取ります(`・ω・´)


……もしかすると、パッチ2.4の後とかになるかもしれないけどww



↑ランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いします(*´∀`*)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL