【FF14】モブハントと討伐手帳。

  22, 2014 22:03
今回は前回告知したパッチ2.35で修正が入った
モブハントとかその辺りのことをぼちぼち書きます。


以前はデイリーで貰える同盟記章がかなりしょっぱかったのと
ソロではリスキーモブを見つけても全く貢献度が稼げなかったために
モブハントLSにすら入らずにそのまま丸投げしていました。


パッチ2.38でクリタワに砂が来るとか来ないとかいう話だし、
エンドコンテンツには行かないので装備を急いで整えてもどうしようもないしなぁとw


それにサービス開始当初の「FATE」PTに入るのすらあまり好きじゃなかったので
たぶん試しにPT加入してみるにしても耐えられなかったことでしょう/(^o^)\


そんなモブハントもパッチ2.35の修正によって


ffxiv_20140821_192737.png


こんな光景が見られるようになりました。


こいつは北ザナラーンのランクBリスキーモブ。
ランクBの場合は倒されてもすぐにPOPするようになりました。
ついでにアクティブからノンアクティブになりました。


いやでもいくらノンアクティブでも、採掘してるときにいきなり見かけるとびびるけどね……。
特にこのグラフィックだと超びびったよね……。
FLから帰ってきたらいるんだもん((((;゚Д゚))))
タムタラにお帰り下さい


ffxiv_20140822_213838_20140822215028ac3.png


デイリー、ウィークリー報酬にも上方修正が。


デイリー→同盟記章4枚(FATEの場合は10枚)
ウィークリー→同盟記章50枚


上にも書いた通り、
ランクBリスキーモブは探せばわりとすぐに見つかるようになったので
これからは欠かさずこなしていきたいですね。


FLのシャキ待ちのときによくテレポしまくって消化しています。
たまに0時過ぎて「昨日の分、貰うの忘れた!」と絶望することがあるので
出来るだけ早めにやるように心がけなければorz






ここからは不滅隊→双蛇党への移籍その後について。


ffxiv_20140822_212724.png


やっとこさ双蛇党の討伐手帳R1が埋まったよ!


この討伐手帳の半分ぐらいはハラタリに行かないと埋まらないので
学者でCF登録してみたらほぼ即シャキでした。


初心者の方たちと一緒に攻略出来てちょっと新鮮でした。
MIPを皆に配れる制度はまだですか(´・ω・`)(来ない


さ、これで討伐手帳という面倒くさい作業が一段落したわけだから、
報告して階級上げてもらわないとね。


ffxiv_20140822_213633.png


軍票の存在を忘れてました。


い、いいし……。
今日の分のFATE終わってないから低レベルジョブのレベル上げながら軍票集めるしー(´;ω;`)
寝落ちしませんように……。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(*´∀`)


FF14が1周年記念ということで復帰者無料ログインキャンペーンがスタートしたみたいですよ。
結構色々変わってるので、1年前と比べて遊びやすくなりました。
課金切れている方は様子見でログインしてみてはいかがでしょうか?

Comment 0