黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP雑記 ≫ 【FF14】パッチ2.35とPvP。

【FF14】パッチ2.35とPvP。

パッチ2.35来ましたね!


個人的に気になっていたのはPvP関係の修正。
今回は竜やモンクといった近接ジョブの強化が入るとのことで、
ちょっとワクワク。


ffxiv_20140821_061331.png



パッチノートを見る限り、
モンクやナイトが巴術士とそのジョブ(学者、召喚)の
「エーテルフロー」を3つとも消せるようになると書いてあったので
フロントラインどうなるのかなー学者終了なのかなーと思っていたら
学者の方は今までとあんまり変わりませんでしたねw
召喚は完全にとばっちりですねー……。


修正するとしたらフェアリー関係の方が良かったのではと思います。


ただ今までのペット関係の修正を見た感じだと、
大抵何かひとついじることでペットの挙動が若干変わってしまったりしているので
フェアリーをいじると召喚のエギまでとばっちりが来る可能性(;´Д`)


派生ジョブが2つあるのは巴術士だけだから、
調整が難しいのかもしれないですけどねー(´・ω・`)
未だに召喚と学者でフィジカルボーナスを分けることすら出来ませんし。


あとは詩人の「ブラストショット」の距離がかなり短くなりました。
詩人に関してはそれ以外の修正はなし。
中央に先回りして登ってブラストショットで落とすというのは私もよくやっていましたし、
よくやられてましたがそれももうあまり見れなくなるのか……。


それと、システムとドローンのHP上昇と、システム沸き時間の変更。


パッチ2.35が当たった後でアライアンスBになった回数がかなり少ないので
あんまり中央に行く機会がなかったのですが
3,4回登ってみた感じだとなかなか楽しいことになっていますw


システムの沸き時間に関しては3回目ドローンの後です。
以前のように簡単に倒せるわけではなくなったので、Bアラの時間の把握と連携も大事。


PvP関係の修正全般に関しては大体こんなところ。


他にもパッチ2.35でイクサル族の蛮族クエストなどが実装されたり、
リテイナーベンチャーのシャードの数が上方修正されたり、
神話装備や旧クリタワ装備が軍票に変えられるようになったり。


ちょこちょこしたものが追加されたわけですが、
これらに関してはまた次の記事ぐらいに書いていきます。


ffxiv_20140821_065226.png


そしてGCを移籍しました。
不滅隊→双蛇党へ。


不滅隊はシャキるのにどうしても時間がかかってしまうし、経験値ももったいなかったので……。
黒渦団でも良かったけれどあっちもシャキ待ちの時間ちょっと長いだろうし
それなら双蛇党に行くかーということで移籍!


不滅隊ももうかつて見かけた常連の名前をあまり見なくなっていたし、
たぶん別のところに移籍かFL自体来なくなっちゃったのかなぁ。


双蛇党になってまだ2戦ほどしかやっていないけれど、
PTチャットできちんと指摘してる人とかもいてちょっと安心しました。


双蛇党でも100勝とランク40目指して頑張ります~。
その前に軍票を何とかしてためて階級上げておかないとね……。



ランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いします(*´∀`)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL