黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】紅蓮祭とか、最近の出来事。

【FF14】紅蓮祭とか、最近の出来事。

艦これの記事はあれこれ書いてましたがFF14の記事をあまり書いていなかったので
少し久しぶりにFF14ネタです。


相変わらずフロントラインにはちまちま通ってます。
最近不滅は以前よりもシャキりにくいですが待ち時間はギャザクラやってます。


ffxiv_20140813_220040.png


自軍OP近くで寝かされて、そのまま味方からも放置食らう学者の図。
エスナ! エスナちょうだい!(´;ω;`)


勝率は以前よりも下がったものの、何とか1位40%はキープしています。
最近はAやCより、一周まわってBの方が楽しいとか思い始めました……w


ffxiv_20140815_000211.png


そして8月14日から始まった「紅蓮祭」。
メインキャラでとりあえず浴衣貰ってきました。
あとは花火を一通り集めないと!


今年の浴衣はミニ浴衣。
あまりおしゃれ装備とか持っていないから、ミラプリちょっと難しいのう(´・ω・`)


ffxiv_20140815_000702.png


花火も上がってます!


今年はリアルで花火大会に行けなかったので、
ゲームの中でも花火見られてよかったw






そうそう、他の方のブログで知ったのですが


ffxiv_20140816_202236.png


所持品が展開出来るようになってました(゚д゚)!


「キャラクターコンフィグ>キャラクター>所持品設定>展開」


リテイナーの所持品も展開出来るので便利です(*´∀`)b


今までごちゃごちゃしまくってたものをちょっとだけ売り払って、
リテイナーのインベだけすっきり。


自分のインベはSS通り、余計ごちゃごちゃしてますがw


今は実質ペアFCになっちゃったんで、
あんまり使わない素材とかは
カンパニーチェストに放り込みまくってしまってもいいかもね。






終わらない禁断。


ffxiv_20140816_212817.png


ffxiv_20140816_212815.png


勢いで作ってしまったこの2つのアクセは
ようやく巨匠のマテリガ埋め終わりました……。


錬成に飽きてフロントラインと艦これと未知掘りしかしていないために
マテリガは全てマーケットボードで買ってます( ;∀;)


ここから恐怖の禁断が始まると思うと((((;゚Д゚))))


ffxiv_20140816_212812.png


こっちは禁断途中の物。
ラプトルマーチャントポーチは巨匠のマテリダになりました(


(※ところどころマテリアの上限引っかかってるのは、ラよりダの方が安いからという理由です)


調理師の左側もベルトを除いてフル禁断になりました。
あとはサブウェポンと、↑にあげたアクセ2種とベルトですね。
もう一息だけどここからが多分長いんだろうなぁ。


お金稼ぐの頑張ろ(´;ω;`)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL