黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】E-3攻略。【ネタバレ注意】

【艦これ】E-3攻略。【ネタバレ注意】

地獄のようなAL作戦が終わり、
天国と言われるMI作戦一番最初のMAP、E-3へ出撃!


連合艦隊を組んで挑むMI作戦。


第一艦隊に霧島改二、榛名改二、蒼龍改二、赤城改、瑞鶴改。
第二艦隊に時雨改二、雪風改、夕雲改、那珂改二、熊野改、最上改。


第二艦隊は夜戦が出来るということで、時雨と雪風にはカットイン装備を。
その他は全て連撃装備にしました。


ボスに到達するのも難しくなく、
ボスでも駆逐艦のカットインが決まればサクッと倒せるので
本当に天国でしたねー。


まぁ……ボーキサイトの消費を見て「ひっ」となりましたが……(;´Д`)
赤城さんこっそり食べてない?


kankore153.jpg


ゲージ破壊完了時。
ちなみにこのとき、時雨も雪風も雑魚の方を狙ってしまって……。


夕雲姉さんが連撃でボスを仕留めてくれました。
危なかった(;´Д`)


kankore154.jpg


報酬に試製41cm三連装砲。


kankore155.jpg


熟練艦載機整備員。
私、この戦いが終わったらRJにこれを載せてあげるんだ……。


あとSSを撮り忘れたのですが、13号対空電探改も貰えました。


kankore156.jpg


これでE-4に出撃可能に。


現在絶賛E-4攻略中ですが、
羅針盤に翻弄されまくっていて15回ほどの出撃でボス到達は1回。


あきつ丸を第一艦隊旗艦に置いて最初のマスのみ固定にしていますが、
お仕置き部屋に毎回飛ばされてますorz


出来ればE-6まで攻略して磯風を入手したいのだけど、
ちょっと資源が辛いかもなぁ(ノД`)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL