黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】E-2攻略。【ネタバレ注意】

【艦これ】E-2攻略。【ネタバレ注意】

今日の朝にようやくE-2を突破しました。


kankore148.jpg


最後はくまりんこが止めをさしてくれました。


kankore149.jpg


報酬の大淀さん。
メガネっ娘可愛い!


kankore150.jpg


AL作戦がこれにて終了。
MI作戦は比較的楽と聞きますがまだ一度も出撃していません(;´Д`)


kankore151.jpg


陣形とかよく分かっていないので、Wikiで勉強しなければなりませんねー。


E-2攻略完了時の編成と装備を書いておきます。


編成:
軽空母2 航空巡洋艦2 駆逐艦2


装備:
軽空母には烈風と烈風改、艦爆と艦攻、彩雲と二式をそれぞれに。
ゲージ削り、破壊ともに三式弾が有効なので航空巡洋艦には連撃装備と三式弾を。
駆逐艦1隻に33号×2、22号を1つ積み、もう1隻は夜戦カットイン装備。


削りから破壊まで全て下ルート。
ボス前で逸れたことは1度もありませんでした。


削りは道中支援(正規空母×2 駆逐×2 戦艦×2)有り。
破壊のときに決戦支援(↑と同じ)出しました。


最初はキラキラを3重に付けていましたが、
それでも大破撤退続きでボスに到達出来なかったので
途中からはキラ付けしませんでした。


潜水艦、水雷戦隊2択のマスは支援艦隊が来ることを祈り、輪形陣。
潜水艦編成で雷撃当たったらまぁ仕方ないということで……。


恐らく30回近く出撃してのクリアでした。
ゲージ破壊はすんなり終わったので、運が良かったかもしれませんね。


さーて、E-3攻略頑張るぞー(`・ω・´)






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL