黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】魚釣り、始めました。

【FF14】魚釣り、始めました。

艦これのイベント情報を集めつつ、FF14で遊んだりシャリーのアトリエやったり。


よくよく考えてみたら、
FF14のウィークリーリセットが迫っている!
ということで。


1人でシルクスの塔にCF登録してぐるぐる周回していました。


狙うは油! もし限界まで粘って入手出来なかった場合は詩人の装備のどれか!


今週こそは欲しいなーと4周まわったところで無事にロット勝ち(*´∀`*)


ffxiv_20140812_013615.png


ハーストミルに行って早速ヒーラーの腕輪を強化しました。


モブハントは気が向いたときにデイリーやる程度、
バハも侵攻編は一切やってないのでかなりゆっくりペースですが
少しずつキャラクターの性能自体は上がってきています。


言わずもがな中の人のPSはお察し程度なんですけどね(´;ω;`)


これでリセットまでにやることは終了。


未知掘りも今週は結構頑張ったし、
普段やらないことでもやってみるかーと


ffxiv_20140812_011509.png


魚釣り、始めました。


漁師自体はだいぶ昔にレベル50になっていますが、
装備を見て分かる通りAFも持ってなければ
主道具も自分で作った適当な釣竿のHQのままなんですよね(;´Д`)


漁師で遊ぶことといえば、
今まで紅珊瑚が足りなくなったときに幻影諸島で釣りに行くぐらいで
ヌシ釣りとかも何だかんだまだやってなかったのです……。


園芸師や採掘師は未知掘りのためによく使っていますが、
漁師にジョブチェンジしたのは結構久しぶりです。


突然「魚を釣ろう」と思い立った理由はもちろんあれです。


分解スキル上げるため。


分解は裁縫と彫金を既に上げていて、
あともうひとつはどうしようとずっと悩んでいましたが
錬金術はサブキャラがちょうど召喚士ですしあの子に任せようかなーと。


一応、
分解スキルはサブキャラとさらに別のサブキャラを使って全て上げるつもりで
キャラ自体も用意はしてある……のですが……。
何せ相当気まぐれなので他はいつになるか分かりません(;´Д`)


上のSSはリムサロミンサでの釣り。
分解スキルをちょっと上げた辺りで段々と上がりづらくなってきたので
別の場所に移動してみることに。


ffxiv_20140812_020751.png


低地ラノシアのキャンドルキープ埠頭。
リムサからここに来るまでの間にアーヴィンさんの謎めいた地図を手伝ったら
アーヴィンさんも一緒に釣るということで2人でここへ。


ffxiv_20140812_022924.png


分解スキルがまた上がりづらくなったところで、
今度はコスタデルソルに移動。
海の中で座って釣りー! 大丈夫? エイとか踏まない?


アーヴィンさんの漁師のレベル的に一緒に来られるのはここまでだったので
今回はこの辺りでお開きとなりました。


調理の分解スキルはサクッと40を超えました。
魚はある程度スタック出来ますし、今ならリリースもあるので
分解「するだけ」なら一番楽ですね。


後半上げるとなったらやっぱり別物なのでしょうが……(;´Д`)
ヌシ必要っていうもんね……。


ギャザラー自信なさすぎるからそろそろマテリア禁断しようかなぁ。
園芸師と採掘師ですら新未知は未だに掘れないしorz





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL