【艦これ】E-1攻略。【ネタバレ注意】

  11, 2014 00:08
現実の方は少しバタバタしていたのですが
ようやく落ち着いたので艦これの夏イベに本腰を入れることに。


前回は完全手探り状態で事前情報もなしにイベント海域E-1に出撃し
10回やってもボスにたどりつけないというちょっと悲しいことに……。


今回は少し情報を集めて、編成を変えてみました。


kankore143.jpg


「軽空母2 航空巡洋艦2 航空戦艦2」
(索敵値:375)


装備について。


軽空母には制空権を取るために最低限の烈風、烈風改を積んでいます。
その他は艦攻、艦爆、索敵のために彩雲も積んでいます。


航空戦艦は46cm砲×2、観測機、九一式徹甲弾で
昼戦カットイン、連撃の両方が発動するようにしています。


航空巡洋艦は20.3cm(3号)連装砲×2、観測機、索敵値の高い電探を積んでいます。


この編成で出撃すると下ルートを通ってボスに行きます。
夜戦マスもありますが今回は探照灯は積んでいません。
一応E-1ゲージ破壊までボス前で逸れたことはありませんでした。


kankore144.jpg


疲労抜きをしっかり徹底しつつ大体20回前後の出撃で突破。
燃料とバケツの残りが今からの不安要素です(´・ω・`)


そして報酬。


kankore145.jpg


駆逐艦「春雨」


かわいい!!!!!!!!1


kankore146.jpg


E-2に出撃可能となりました。
E-2についてはまた次回記事にしますね。


Comment 0