【艦これ】夏イベ始まりました。

  09, 2014 05:43
とうとう夏イベントが開始されました!


メンテナンスの終了時刻変更ということで
中の人は焼肉を食べに行ってハイボールがぶ飲みして酔っ払ってたり……。


帰宅してから艦これログインしようと試みるも、
DMMの方のサーバーが落ちていたようでこの時間(AM4時ぐらい)まで
ログイン出来ませんでした(´・ω・`)


今日と明日は予定があるのであんまりガッツリとは遊べませんが、
当鎮守府のイベント開始前の資源はこちら。


kankore212.jpg


偏り方がとても激しいですが、
前回のイベントでは鋼材が尽きかけてやばかったので
今回はこれだけ鋼材を用意してみました……ってか気づいたらこの量になってた。


ボーキサイトに不安が残りますが、
制空権確保or優勢さえ取れればそこまで減りまくることも(多分)ないので
遠征で少しずつ確保しながらかなぁ。


ついでに司令部レベルで難易度が変わるのは毎度のことなので一応書いておきます。
私は司令部レベル107です。
この環境でぽつぽつブログ記事書いていきます。


ということで、早速イベント攻略開始。


AL作戦はいつもどおり索敵値が関係ありそうですし、
あまり重めの編成だとボスに行かないのだろうなーと推測したので
まずは「軽空母2 航巡1 駆逐2 軽巡1」という編成で行ってみました。


この編成では2回とも上ルートに行きました。
そのままボスまで行けるかな? と期待してましたが
道中のタ級さんに追い払われて2回とも大破撤退しました(´・ω・`)


これは上ルート突破辛いかも? と少し編成を変えてみることに。


「軽空母2 駆逐1 軽巡1 航巡1 高速戦艦1」
「軽空母2 駆逐2 航巡1 高速戦艦1」


この編成でそれぞれ1回ずつ。両方とも下ルートへ。
下ルートは夜戦MAPがあります。
夜戦とボス前で1回ずつ大破撤退。


ボスにたどりつけません/(^o^)\


そしてひとつ言いたいことが。


kankore213.jpg


しれっと混ざるのやめろwww


どうせなら旗艦でどーんと居座ってくれてもいいのよ?


この後ですが、いい感じに戦艦の攻撃を避けたと思ったら
駆逐艦の雷撃食らって夕立が大破しました。


ちなみに夕立の大破が理由で撤退は3回目です。
暴走しすぎが原因なのは間違いない。


kankore214.jpg


そしてどれだけ嫌われてるのか、1戦目で中破これくしょん、2戦目で大破これくしょんになりました。
私がやってるゲームはもしかすると「艦これ」ではないのかもしれません……。


未だに1回もボスに到達出来ていませんが、
イベント運が悪いのはいつものことなのでもう気にしないことにします(´;ω;`)


そんなすぐ突破出来るもんじゃないよね。
1回ぐらいゲージ破壊させてくれてもいいのにーとは思いますがw


さて、今日はそろそろ家を出ないといけないのでこの辺りで。
帰る頃にはルート固定条件とか判明してたらいいな。





Comment 0