黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】アイテム分解上げと掘り出し物。

【FF14】アイテム分解上げと掘り出し物。

フロントラインで遊んでいると対人戦績がいつの間にかカンストしてしまうので
最近はアクセを大量に貰ってアイテム分解してます。


私は今のところ彫金と裁縫を上げています。
あともう1つどうするかちょっと悩んでます。


漁師がレベル50なのはメインキャラだけなので調理を選ぶべきか
メインジョブが学者なので本の分解を狙って錬金術を選ぶべきか。


どっちも捨てがたいんですよねぇ、
簡単にリセット出来ればいいけど今の仕様じゃ
1.0に戻すのは面倒ですし……。


分解は彫金が一番上げやすいなーと思ってます。
私の場合はまだ上限値には程遠いので単に上がりやすいだけかもですが
この段階ならエーテライトリング分解してるだけで結構上がりますからね。
成功したらローズゴールドナゲットも大体返ってくるし。


ffxiv_20140730_193408.png


たまにこうなるけどね!


まぁでも、エーテライトリングは簡単にHQ作れますからね。
ビエルゴのときに最低品質引かなければw


シャキ待ちのときにモードゥナでウォータークラスター掘りつつ
エーテライトリングをちまちま作成してます。
今まで自分で作れなかったので、ちょっと新鮮。


FLに行ってる間はリテイナーに掘り出し物を依頼していることが多いのですが
ここ最近はハウジング用の調度品も結構売れたりするので
帰ってくる頃がちょっと楽しみ。


昨日寝る前は


ffxiv_20140731_014753.png


「黄麻」持って帰ってきた。
まだSサイズの家すら持ってない私は何これ状態だったのですが。


ffxiv_20140731_014757.png


……Σ(´∀`;)


とりあえず出品だけしときました……w
危うく捨てかけたのは内緒ね。絶対。


この前は探索依頼で


ffxiv_20140726_225547.png


イカ拾ってくるし。


しかも親切にしてたら懐いてしまったとか、
うちのリテイナーは餌付けでもしたのか……((((;゚Д゚))))


ffxiv_20140726_225547_2.png


カインドフレアは一応、探索依頼G13で出るみたいです。


しかし間近で見るとキモいww
ミニオン取得せずリテイナーに放り投げてもよかったけどもう遅い/(^o^)\


次回は多分FLの話。
といっても為になることは相変わらず一切書きません。
いや書けません!





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL