黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】初めてもらえたもの。

【FF14】初めてもらえたもの。

家の冷蔵庫にアイスコーヒーが入っていたので
ブログ書きながら飲んでいるのですが
「甘さ控えめ」って書いてあるのに超甘い……(;´Д`)


これで甘さ控えめというなら
もっと甘いものが存在するってことですよね……。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ


コーヒーはブラックが一番好き(´・ω・`)


朝は日焼け止め塗り忘れた結果、
真っ黒に焼けてしまって絶望する夢見るし
何かもう散々ね……(ノД`)


リアルはこんな感じだったけど、FF14では良いことがありました。


昨日はアーヴィンさんもお休みだったし、
シルクスの塔でのアイテムをまだ貰ってなかったので
5回ぐらい周回してみたんですよ。


DPSでも即シャキだったしね!


4つ目の宝箱は5周中2回出たんだけど
1回目はロット負けして、2回目はロット出したら何と98!


ffxiv_20140721_211330.png


無事にアラグの時油を入手出来ました(∩´∀`)∩
バハもモブハントもやってないから入手出来たのはこれが初めて!


早速アクセ強化してみました。


ffxiv_20140722_184929.png


戦記アクセ、指輪しかなかった(´・ω・`)
右側は他全部90だけど、これだけ110w


今週も時油取れればいいけどどうだろう……。
こればかりは運だし。


前回のアニムス完成から始めたノウスまでの道のりはようやく1歩踏み出した感じです。
神話800ためるのって意外としんどい。
シルクス1周で100貰えるけどPvEつまんない(


FATEでアレキサンドライト出るって聞いて
北ザナラーンで右側クラフター装備+錬成薬使ってちょっとやってみたけど
アートマと同じ出現率っぽいのでこっちはかなり地道やらないとダメそう。


ただFATEの良いところは
右側が全部クラフター装備でも誰にも迷惑かからないところ(金取れなきゃ自分のせい)なので
のんびりやりつつお金稼ぎたいときには良いのかもしれない。


私はクラフターのマテリダ(特に巨匠……)が欲しいので
しばらくはこっちでせっせとやろうかなーとも考えています。


色々自分で作ってみたいっていうのが一番大きな理由。


ギャザラーも禁断とか全くしてなかったので
クラフターが落ち着いたら本格的にやるかなぁ。


でもギャザラーのマテリアは結構高値で取引されてるんで、
もしかしたら錬成してもすぐ売っちゃうかもしれない……w


次回のFF14記事はクラフター禁断の話について書けたらいいなと思ってます。
が、もしかすると違うこと書くかも。
新しくネタが出来たらそっち優先になりそうです。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL