黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】蒼龍改二と6月作戦報酬。

【艦これ】蒼龍改二と6月作戦報酬。

ちょっとだけ間があきましたが元気にしています。


福岡は梅雨が明けそうです……。
これから暑くなるのかなぁ(´・ω・`)
ただでさえ蒸してるのに……orz


さてさて、艦これ。


ランキング争いにも完全不参加で、
オリョクルとキラ付けと遠征を中心にやっています。


元帥維持は演習のためにしようかなーって最初は思っていましたが
大将でも高レベル単艦放置してくれている方も多いので
イベント終わるまではこんな感じでいいかなぁ……。


今週のアプデは「蒼流改二」が実装されましたね。


うちでは赤城さんの次に出た正規空母が蒼龍さんだったので、
加賀さんが出るまで4-2周回の旅や色々なところに連れて行っていた結果
レベルがいつの間にか81に……。


いつか改二が来るのかなーと期待していましたが、
結構早かったですねw


kankore204.jpg


江草隊は機種転換してますが、それ以外はこれが初期装備。


夏イベのMI作戦は正規空母が活躍するのは間違いないだろうし、
少しずつレベリングしたいですね。無理せず3-2-1とかで。


そして6月作戦報酬が届きました。
先月も何とかランキング入りを果たしていたようですw


kankore205.jpg


21号対空電探改と


kankore206.jpg


天山(九三一空)です。


どちらも持っていなかったので嬉しいです。
天山は対潜が高いので1-5などで潜水艦を狩るときに使えそうですね。


最後に資源のSSを。


kankore207.jpg


アプデのおかげでバケツや艦娘保有数が一目で分かるようになったのは良いのですが
どこから切り取るべきか悩んで結局中途半端に……w


遠征のおかげでバケツもそろそろ500個、
弾薬や鋼材は当初の目標の5万を超えています。


燃料やボーキが心もとないですね……。
どちらも使わなければデイリーなどでちまちま増えていくので
これからも資源の備蓄を続けていきます。


ではではー。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL