【FF14】戦闘のリハビリとか。

  11, 2014 15:12
1ヶ月以上、まともに戦闘していなかったので
黄道十二文書埋めの対象だった
トトラク、アムダ、ハウケタハードで戦闘のリハビリ。


普段と違うPCでプレイしているため、
マクロやショトカの配置が違うことにダンジョンに入ってから気づきました(;´Д`)
それでも何とかなって本当によかったです……。


ffxiv_20140708_230757.png


そして先日解放したシルクスの塔にも遊びに行ってみました。
スキュラで3回ぐらい全滅したけど、その後は普通にクリア出来ました。


ギブアップ投票連打してる人いたけど、全滅後の戦闘前ならまだ分かる。


でも、ひとつひとつクリアしていって
各アライアンスが戦闘準備している間にギブアップ投票連打してたのは
一体何だったんだろう……? 単なる遊び?w
全部却下されてたんで別にどうでもいいんですがw


報酬は


ffxiv_20140710_015552.png


GREED押したら貰えたヒラ手。


もし貰うならヒラ手かヒラ靴かなーと思ってたのですが
まさか初見のこの時点で出るとは思っていなくてね……。


学者じゃなくて詩人で参加していたので、
NEEDではなくGREEDしか押せなかったのだけど
まさか貰えるとは……。


ffxiv_20140710_022202.png


外見はこんな感じ。
手だけだとやっぱりちょっと微妙w


胴とか脚とか組み合わせると良い感じになるでしょう。
いずれかはクリタワみたいに緩和来るのかなー?
砂とか出るみたいだしどうなんだろうか。


シルクスの塔を攻略した後は、
エッダちゃんの結婚式に参加するためにタムタラへ行って来ました。


タムタラはSSないんだけど……
感想は


めっちゃ怖かった(´;ω;`)


雑魚もキモいしラスボスとか深夜なのに悲鳴上げたよね。
結婚式で悲鳴上げるとか失礼極まりないけど、
アレは逃げ出すレベルだよwww


ハルブレイカー・アイルとストーンヴィジルハードは
この土日に攻略出来たらいいなぁと思ってます。


次回はアイテム分解についての記事を書く予定。
とはいえ役に立つ情報は何一つ書けないのですがorz


ではでは。


Comment 0