黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】パッチ2.3きたよー。

【FF14】パッチ2.3きたよー。

パッチ2.3が当たる日をギリギリまで知りませんでした。だふねです。


昨日がメンテだったんですねー。
18時にはメンテ終了してたのでパッチを当てたのですが、
こちらのPCには2.28のパッチも当てていなかったので
まずはそこからでした……。


ログイン出来たのは20時。
約2時間、艦これやったりリア友とスカイプでチャットしつつ待ちました。
やはり寝ているときに、2.28の分までは当てておくべきでしたね(ノ∀`)


朗読会も今回は聞いてないし、
パッチノートもほとんど目を通してないので手探り状態です。


久しぶりにログインして一番最初にチェックしたのはやっぱりハウジング!


Sサイズ全部売り切れ! Mサイズはウルダハしか残ってない!
Lサイズならリムサ・グリダニアある!


敗北 D判定


Mサイズを買おうと少しずつためていたお金だけど、
金策が下手すぎてあまりたまっていなかったお金だし
Mサイズが買えるだけの金額はたまっていませんでした。


FCメンバーももう、
私とアーヴィンさんを除くと2ヶ月以上前が最終ログインとかなので
個人の部屋の増築も出来るようになったらしいしSサイズで良いかなと思っていたのですが
完全に出遅れてますね。


しかも土地追加って1区だけだったんですね……。
もうちょっと追加来ると思ってたのになぁ。残念。


手持ちはMサイズ最低金額(?)の30Mには程遠い金額(ノД`)
今回も見送りですねぇ。
1ヶ月以上、金策頑張らなかったのが悪いのですorz


でもま、ハウジングだけが全てではないので。


とりあえず新しいIDの解放や、新規に追加されたクエストを回収してきました。


タムタラはウルダハで、
ストーンヴィジルを始めその他のクエストはモードゥナで。


どれがどれか分からないまま進めてたら


ffxiv_20140708_211203.png


物資コンテナからパーツを取ってこいといわれ、
ユニコーンにのって5分ほど迷いながら
3箇所のコンテナからパーツを集め……。


そのパーツをNPCに渡すと


ffxiv_20140708_211603.png


ええΣ(´∀`;)


うちの魔導アーマーもようやく魔導カノン砲を撃てるようになりました。
というかなってしまいました……。
何のクエストか全く把握してないww


そして今度は


ffxiv_20140708_231204.png


シルクスの塔を解放。


これもねー、人が集まりすぎて


ffxiv_20140708_230425.png


話しかけるべきNPCが見えづらいという……。
近づけば見えるんだけど、遠くからじゃどこにいるか全く分からない(´・ω・`)


モードゥナに寄ったついでにふとMAPを見てみたら
長い間探していた「ン・ブル」のFATEが発生していたので
ダッシュで会いに行きました。


ffxiv_20140708_224256.png


やっと会えた!



思い切りボコってますけども。
何冊目かすっかり忘れてしまった黄道十二文書のFATE埋めのために
ずーっと発生待ちしてたんです……。


2.28からは進行度が表示されるようになったので、とても便利ですね。
今回は進行度が0%で残り時間もあまりなかったので倒せるかどうか不安でしたが
無事にソロでも倒せました(∩´∀`)∩


いい加減、黄道十二文書も全部埋めないと……。
MOB討伐すら終わってないし、戦闘も久しぶりだからダンジョン行ける気がしない……w


実装当日に遊べたのはここまで。
眠気に負けてそのまま寝てしまいました……。


徐々に戦闘を始めて、ある程度思い出せたら
各新規IDから進めてみようかな。


メインクエも放置のままだったし、進めないとね(;´Д`)





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL