黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPマビノギ ≫ 【マビノギ】七夕……。

【マビノギ】七夕……。

昨日は七夕でしたねー。


こちらでは雨どころか雷が落ちまくっていました。
今年も織姫と彦星は会えなかったのかなぁ。


七夕って、毎年雨が降ってるイメージがありますね……。
特に今年なんて、やばい台風が徐々に接近してきてますし……。
そろそろベランダにあるものとかしまっておかないとね(´・ω・`)


さてさて、3~4日ぐらいまともにネトゲが出来る時間が取れず
せっかく妙高姉さんの改二が来たというのに
満足にレベリングも出来ていない状況でした( ;∀;)


当然FF14やマビノギにもログイン出来ずorz


昨日ようやく、ゆっくり艦これとマビノギをプレイ出来たので
その日記を少しずつ書いていきます。


今回はマビノギのお話。


毎週日曜日は転生の日。
……でしたが、日曜日はログイン出来なかったので転生出来ず(´;ω;`)


ズレてしまったし、もう転生はいつでもいいやってことで
のんびり金属変換のトレを進めていました。


インゴットが合成で増殖出来ることをすっかり忘れていて
露店で一生懸命買いあさってた日々……。
ナナさんにいわれるまで全く気づかなかった哀れな浦島太郎(


安いアラトの結晶を買い占め、祝Pは頑張ってバイトしつつ集めて増殖。
艦これをちょくちょく進めつつミニゲームぽちぽち。
それをひたすら続けること2,3時間ほど。


mabinogi_2014_07_07_001.jpg


金属変換1になりました!


修練自体は80%ぐらいまで埋まっていたのですが、
ブロンズインゴットとシルバーインゴットの変換項目を埋めるのに
とても時間がかかりました……。


まぁ、ダイアを生成しなくて良くなったので、楽といえば楽でしたが。
あと才能で修練値2倍だし、これも大きいです。


転生を引き伸ばしてまで金属変換のトレを必死にやっていた理由は
今回の転生で才能を変えるからですね。


錬金術
錬成術に分かれているので、それがとても面倒くさい……。
金属変換は「錬成術」に含まれているので、
今回の転生で才能を変更すると2倍じゃなくなるのです(´・ω・`)


英雄才能って偉大ね( ;∀;)



本当はまだ上げたいスキルはあったのだけど(ヒュドラ錬成とかね)
結局APが追いつかない気がするので今回は錬金術へ才能変更。


次回はもしかすると錬成術に変える……かも。
ある程度のスキルトレが終われば……。


金属変換のトレが終了した後は
探検レベルが1のまま放置されていたので
カルーに引きこもってとりあえず20まで……。


レベル71、探検レベル20で転生。


mabinogi_2014_07_07_002.jpg


マナとスタミナがちょっと上昇していますねー。


錬金術が落ち着いたら今度はマーリンの英雄才能に変更したいのだけど、
いつになるかな……w


mabinogi_2014_07_07_003.jpg


エレメンタルウェーブとゴールデンタイムのおかげで使いやすくなったヒートバスター。
ポコマ2にひたすらこもってスキル上げしてたりします。
やっとランク8……!


今後上げていきたいスキルは
エレメンタルウェーブ、ゴールデンタイム、ヒュドラ錬成、ヒートバスターの4つ。
それ以外はAPと相談しつつ、ステ回収のために上げていく感じですかね。


そろそろFF14もアプデ来ることだし、
今以上にゆっくりペースになりそうだけど……orz



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL