【マビノギ】生産とトレと転生。

  30, 2014 17:34
戦果稼ぎの追い込みがやばいだふねです。
昨日の夜はちょっと戦果稼ぎをサボってしまっていたので
現在500位から少しはみ出てる状況です……。


戦果締め切りが月末22時説と24時説があるので
本来はどちらなのか気になるところですが(´・ω・`)


ブースト分を考えたとしても
私に出来ることはただひたすら5-4を周回するのみです( ;∀;)


え? 5-5? 私にはその海域は、見えないな……。


さてさて、艦これの話題からスタートしましたが今回はマビノギ記事です。


以前に来た大型アップデートの仕様変更により
フレイマーやウォーターキャノンなどの錬金術スキルが
ライフやマナ、スタミナの数値にも影響されるようになったそうで。


今後はこの3つが上がるスキルを中心に少しずつ修練していって
錬金術の威力を上昇させるのも良いかなー。


生産や錬成系スキルはトレは大変だけど
AP自体はそこまで消費しないというのが大きいですね。
今はAPもかなりためやすくなりましたし。


というわけで

mabinogi_2014_06_25_002.jpg


金属変換どーん。ランク4になりました。
これ意外とミニゲームが楽しいスキルなので好きですねw


シルバーインゴットが販売されていないか
ハウジングやワゴンをチェックしては購入して
ちょこちょこ上げています。


元はといえばDEX目当てに上げていたスキルだったので
復帰後のブログもそうですし、休止前のブログにもスキル上げのSSが残っています。


タルに移動するのが面倒くさいという理由で
休止前は結構材料をためこんで、それからまとめて修練してたんですが
今では農場に乾式かまどを設置出来るようになりましたし
修練がはかどります(`・ω・´)


mabinogi_2014_06_25_004.jpg


ナナさんに教えてもらうまで存在を知らなかったこのガードシリンダーも
ようやく購入してとりあえずマスタリを1まで上げました。


そして休止前まであんまり重要視してなかったというか、
確か取得が若干面倒くさかったスキルも覚えてみました。


mabinogi_2014_06_28_003.jpg


フローズンブラスト。
これも上げていくとスタミナが上昇するスキルですが、
今のところ使う必要を感じないのとAP消費がちょっと多いので
上げるとしても後回しになりそうですねー。
修練も面倒っぽい?


そして毎週日曜日ぐらいに転生ということでサクッと


mabinogi_2014_06_28_005.jpg


転生してきましたー。
このSSだと修練才能は人形術のままなのですが、
1000円だけ課金して英雄才能に変更してみました。


というのも……。
錬金術スキルのエレメンタルウェーブがいつまで経っても覚えられないからです/(^o^)\


チェーンシリンダーを発動させて戦うこと2週間か3週間、
ランダム発動ではなくクールタイムさえ終われば発動するようになったはずなのに
一向に取得せずw


エレメンタルウェーブが取得出来ないってことはゴールデンタイムも取得出来ないってことなので
プロフェッサーJの才能変更券買っちゃいました。


現在はエレメンタルウェーブの修練とゴールデンタイムの修練を同時進行でやっています。
次に転生して才能を変えるとしたら錬金術か錬成術のどちらかになりそうです。


プロフェッサーJの才能は両方ともスキル修練値2倍だったと思うので、
今あるAP全部使ってでも出来るだけ関連スキルを上げておきたいところです。


今週の木曜日、金曜日は少し忙しいので今のうちに頑張っておかなければ(;´Д`)

Comment 0