黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPマビノギ ≫ 【マビノギ】ポーション調合1とか。

【マビノギ】ポーション調合1とか。

思いのほかマビで過ごす毎日が懐かしく、そして楽しいここ最近。


FF14も少しだけ離れて戻ってみると新鮮でとても楽しくて
一昨日は髪型を変えてはしゃぎまわってSS撮りまくったので
また後日にUPしたいと思ってます(*´∀`*)


さてさて、マビノギ。


数日間で一気にお金を使ってしまい、
貧乏生活に逆戻りしてしまったので1chでワゴン出してみたりとかしてました。


修練で作った物とかも放り込んでおいたのですが、結構売れたので嬉しい。


まぁ……またハンクラの修練とかでお金なくなるんだけどね(´;ω;`)


mabinogi_2014_06_17_003.jpg


生産を復帰以降久しぶりにやっています。
ハンクラはC→Bへ。


釘が欲しかったので看板を叩きまくってたんだけど、
そういえば釘がたくさん出るところなかったっけ? とWikiで調べて。


mabinogi_2014_06_17_004.jpg


すっかり忘れていたケアン港のこの岩たち。これ叩くと釘がよく出ます。
マウスクリックしすぎて腱鞘炎になったのは内緒ね……。


Bからは木の板地獄が始まるのでのんびりと……。
本当は才能を変えてからやるのが良いんだと思うけどねー。
それだとやる気がもたないからね……。
でも修練2倍はやっぱり大きいよね(´・ω・`)


mabinogi_2014_06_17_001.jpg


分解は残念ながらほとんど上がっていないのだけれど、
合成と金属変換は地味にランクが高かったうちのキャラ。


金属変換はマリオネットポーション作るために
ニッケルの欠片とかが必要だったので
銀行に適当に放り込んでいた素材を片っ端から変換してたら
6→5に上がりました。


mabinogi_2014_06_19_001.jpg


この間「ゴールドハーブが足りないー!修練終わらないー!」
と言ってた調合も無事に1になりました。


やはり自動材料セットと自動生産は便利が良い(*´∀`*)
勝手にやってくれている間は艦これ出来るしね(


今回の転生のレベリングもほとんど終わったし、あとは次の転生まで修練だ。
次も才能は人形術かなぁ。


敵の強さの調整でなかなか上手く行かないことの方が多くて
色々な難易度の影世界をうろうろしていますー。


ちょっと高かったけど、大理石買ったのは正解でした!
修練のしやすさというか、選択肢が色々広がるので……。


17歳転生だったらジャッカル着れたんだけどね(´・ω・`)
すっかり忘れて10歳転生したから……orz


この間実装された忍術は
一応クエ全部終わらせてスキル取ったけど、
いまいち上手く扱える気がしないので後回しですねー。
ちょっとショトカの設定とか変えなければいけません……。


mabinogi_2014_06_17_002.jpg


ペットに癒されつつ修練頑張ります(`・ω・´)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL