黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPマビノギ ≫ 【マビノギ】半ば無理やり転生。

【マビノギ】半ば無理やり転生。

ここ2日ぐらいで、今まで休止してた2,3年分一気に遊んだ感じがするw



まず買ったままずっと放置してた転生カード解体しまくってポンGET。
プレカに付属してた装備はドレスルームの中に押し込んだ(`・ω・´)


mabinogi_2014_06_10_001.jpg


浪漫農場も見に行く。
そういえば休止前はマナハ不足で、毎日ちゃんと収穫してたっけ……w


アーヴィンさんの浪漫農場に
ベースハーブやらサンライトハーブやらもっとたくさん植えてあるので
本人に許可貰ってこっそり忍び込んで収穫してますw


ポン使ったら羊とかひよことかも置けるんだったかな。
可愛いけど、ポンは使いたくない(


mabinogi_2014_06_10_002.jpg


ポーション調合がランク2の中途半端なところで止まっていたので
月曜日だった昨日に毒薬作りの修練だけ終わらせました。
あとは生命線のマナポ調合。


あとはファーストエイドを50個ぐらい作ればランク2の修練が終わるけど
ゴールドハーブがなくなってしまった(;´Д`)
サブキャラの農場から引っこ抜いてこなきゃ……w


ポーション調合で作れるポーション、ちょっとだけ増えたよね。
マリオネットを回復するポーションとか。
どうせならあれも修練内容にぶち込んでくれたらよかったのに!(


mabinogi_2013_07_08_002.jpg


私たちが休止していた間に来たアプデの詳細(主に戦闘面)を
ナナクサ先生に色々教えてもらいました。


これが思いのほか可愛かったからか、もう1枚SSが残ってたw


mabinogi_2014_06_15_004.jpg


左端にあるアップルパイが食べたい(


色々見れて楽しかった。ナナさんありがとう!


新しいスキル何を上げるか迷ってたけど、
次回転生するときには人形術でも上げてみようと決意。


でもその「次回」はもうちょっとレベル上げてからにしよう……
そう思いつつ、
放置したままだったAP貰える系のクエストを一気に消化したら。


途中で勝手にナオに呼び出され。


「ん?」って思ったら「転生出来るよー」って。
いや知ってるし。


キャンセルボタンはっと……
あれ……? ない!?


選択肢が「転生する」しか見当たらない。
(あっても焦ってて見つけられなかったw)


仕方ないのでそのまま転生(´・ω・`)


mabinogi_2014_06_16_001.jpg


ちゃんと才能も人形術にしたし、APにもちょっと余裕あるので
イベントやったりしつつぼちぼちレベリング+修練してます。


ナナさんたちと演劇行ったり影行ったりしてたら
1日も経たないうちにレベル59になりました。
あとは探検レベルやのぉ。


10歳転生にしたおかげで弱体化装備のジャッカルついた服が着れなかったので
「障害の」と「大理石」が付いてる鎧を思わず買ってしまったw


大理石、前は手が出なかった装備のひとつだけどね……。


あ、人形術の修得は「ヒュー」っていうNPCのストーリーを進める必要があるんだけど、
そのストーリーが思いのほか好みで地味にやる気がUPしています。


明日には忍者も来るし、そちらも楽しみ。
臨時メンテ祭りで実装してしばらくはまともに遊べないんだろうけどねw

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL