黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPマビノギ ≫ 【マビノギ】探検レベル上げ……。

【マビノギ】探検レベル上げ……。

探検レベルのキャップが解放され、
いつの間にか上限がレベル50になっててびっくりしましたΣ(´∀`;)


浦島太郎なもので、
イカダでレベルを上げようとしていましたが
どうやらレベルキャップの解放に伴って
レベルアップに必要な経験値がどっと増えたとか?


つまり、過去あれほど美味しかったイカダの時代が幕を閉じかけているということ……。


確かに星をためて遺物に交換してあれこれは面倒くさかったし
経験値も3000とかぐらいだった記憶があるけれど。


イカダがどちらかといえば非効率的の方向へ傾いてしまった今、
探検レベルはどうやって上げるのだろう……とGoogle先生に聞いて
様々なブログやサイトを参考にしたところ。


フィリアにあるメトス峡谷びアークリッチをスケッチするクエが一番美味しいとのこと。


しかしアークリッチは時間限定でしかわかないし、
あの周りはプリズンゾンビやフラソ、ゴーストがうようよいたような……?


ペットから降りた際の無敵時間を利用しスケッチをした後
急いでケルラ行きの羽根を使ってケルラに帰還し
その後またマナトンネルでメトスに行って……と繰り返すらしいのですが
何となく自信がないなぁ……だって怖いし。


エルフならハイドでこっそり近づき、
ささっとスケッチをしてそのまま帰るということが可能らしいのですが
私のメインキャラは残念ながら人間。


んー、どうしよう……とTwitterでつぶやいたところ、
ナナさんから
「カルー森遺跡周回してパーツ取ってきて探検経験値にするのがおすすめだよ」
と教えてもらったのでいざ!


mabinogi_2014_06_08_001.jpg


アイスドラゴンで森の中を飛ぶ。


そういえばアイスドラゴン60日間の笛とか貰ったけど
2ヶ月って(´・ω・`)


mabinogi_2014_06_08_002.jpg


「怪しい」タイトルの敵を倒せばパーツがぽろっと落ちるので、
それを集めてケルラの探検クエを受けられる掲示板で探検経験値に変換。
ついでに報酬から遺物箱が出るのでそれをコールのボイドに渡す。


うん、美味しい(゚∀゚)


その後アーヴィンさんもログインしてきたんで、一緒にカルー行ってみた。


mabinogi_2014_06_08_004.jpg


特にこれといって意味はないけれど死んだふり。
久々に使ったw


これで探検レベル26に。
転生出来るけどまだ普通のレベルの方が50にも達してないので、
もうちょっと頑張ってレベル上げて転生しようかと思います。


休止前は錬金術師と魔法使いを主にやってた感じですが、
何やら新しい魔法スキルも増えたとのことなので
それが気になってます……。


でも習得するのが面倒っぽいので、ぼちぼちかしらねー(´・ω・`)


忍者アプデも今月来るとかいう話だし、どうしようか悩むー!
とりあえずAP! 頑張ってAPためよう( ;∀;)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL