黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】可愛いよね。

【FF14】可愛いよね。

艦これのランキング戦果の追い込みがようやく落ち着いたので、
FF14にログインして久々に黒魔で遊ぼうかと思ったのですが
パッチ2.2以降全く触っていなかった\(^o^)/


ミラージュプリズムが来たら、
見た目をずっと変えたいなーって思っていたまま
放置してしまっていたので……。


黒は白や学者とはちょっと違う感じにしてみようと試行錯誤。


胴は今まで装備したことのなかったセーラーシャツはどうだろう?
と思って材料を買って自作!


クラフターは一切禁断していないので、
HQは出来ませんでしたが


ffxiv_20140601_021406.png


自分銘のセーラーシャツと、
アーヴィンさんが過去に作ってくれたヴァンヤ帽子を被りました。


武器はどうするか悩んだのですが、
リテイナーのインベをあさってたらガルーダ杖を見つけたので
懐かしくなってミラプリしてみましたw


帽子は何にするか結構迷ったんですよね。


ffxiv_20140601_020810.png


武器が前のままなんですが、この帽子も自分で作ってみました。
ノーマル品ですけれどもね!


これは前々から思っていたけど、どこからどう見てもこの人にしか見えなかったので
自分で被ってみても何か「あーやっぱりなー」ってなって没にw


隣にいるアーヴィンさんから


『耳! 耳ーー!』


っていわれたのもあるけどもwww


あとは


「アーマリーチェストに入ってるの、他こういうのしかないよー?」


と言って片っ端から被ってみると、
アーヴィンさんから「それ良くない?w」って言われたものが


ffxiv_20140601_015823.png


これ。


顔見えないじゃないかwwww


マビノギのパナッシュと同じような感じのネタ装備ですよねー。
ギャザラーの装備なんですが、見た瞬間非表示にしたのは良い思い出……。


何故これがまだインベにあったのか私にも分からないんですが、
たぶん錬精度が中途半端にたまっていたからって理由で残してたような。


段々アーマリーチェスト圧迫し始めたし、そろそろ捨ててしまっても……。
あ、いや、やっぱりネタ装備として残すべき?
悩みますね……w


この後、アーヴィンと一緒に久々にクリタワに行って遊んで、
黄道十二文書もらって満足して寝ました(


次にログインしたら、黄道十二文書埋めをして
それからまたクリタワとか遊びに行こうかなー。


戦記集めは……。
まぁそのうち……w


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL