黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPマビノギ ≫ 【マビノギ】サーバー統合後。

【マビノギ】サーバー統合後。

マビノギがサーバー統合されたようなのでパッチを当ててログインしてきました。


名前が被っていた場合は改名しなければならないようなのですが、
私のメインキャラの名前は大変アレなので改名する必要はありませんでしたw


まぁ名づけた当時、こんなに長くこの名前を使うなんて思っていなくて
適当に漢字変換してなおかつ厨二っぽさを加えた結果こうなったんですけどね……。
過去の自分に感謝すべきなの?w



むしろこの名前ですら被ってるとかだったらどうしようかとも考えたけど、
杞憂に終わりましたね。


フレンドリストを見たところ、
私のマビ婚している旦那さんの名前も変える必要はないっぽいです。
よかったよかった。


mabinogi_2014_05_29_003.jpg


ということで、ただいま。


私のいるルエリサーバーはトリアナサーバーと統合されたようですねー。
ストーリー的に見て、良い組み合わせだなーって思いました。
このロリコンめ。


ともあれ、まずは転生ですかね。


mabinogi_2014_05_29_005.jpg


前回転生してからどうやら1年以上経ってしまっているようだし/(^o^)\


mabinogi_2014_05_29_006.jpg


容姿そのまま転生してもよかったけど、
どうやら強制的に黒髪にされてしまう不具合(?)みたいなものがあると
自由掲示板で注意換気されていたので
どうせなら外見変えてやろうかなーってことで変えてみました。


マビノギを始めてからもう7年ぐらい経つけれど、
同じようなキャラメイクをずっとぐるぐるしていますね……。
長いこと「眠そうな目」だったけどもw


mabinogi_2014_05_29_007.jpg


転生後ステ。
INTが高いのは相変わらず。


修練才能どうするか迷ったけど、とりあえずシューターに……。
何からあげるか全く決めてなかったので適当になってしまったw


浦島太郎状態だから色々とやってみたり、
調べたりしないといけないことが多いなー。


これから新鮮な気持ちで楽しめそうです。

Comment

No title
編集
統合は無事に済んだみたいだねーw
自分のキャラ達の名前とか、どんな感じになったのかは気になるけど

パッチ当てっておい地獄がががあ(

2014年05月30日(Fri) 02:48
Re: No title
編集
>せぃさん

某伝説のゲームみたいに、「データ消えたからサービス終了するね☆」っていうのはなかったね!

せぃさんはたぶん改名必要なかったと思うー。
名前被ってる人は「_rua」みたいなのが名前の後ろに付いてるみたいよ!

パッチは私でも結構長かったなぁ(;´Д`)
データ量そこそこあるっぽいから、寝るときに当てるといいかもね。
2014年06月01日(Sun) 02:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL