【お知らせ】色々考えた結果。

  30, 2014 00:54
タイトルからしてアレなので先に書いておきますが、
引退とかブログ閉鎖とか、全くそういう話ではありません!
なので、普通にいつもの記事を読む感覚で読んでいただけると助かります。


FF14の正式サービスが始まって以来、
FF14にどっぷりでずっとFF14の記事を書いていました。


このブログの過去の記事を読んでいただいても分かる通り、
そのときどっぷりハマっているゲームについての記事ばかりを更新しています。


少しでもやる気の低下やリアル事情によるログイン率低下があると
ブログの更新を休んで1週間ぐらい顔を出さないってことも
最近は増えてきてしまいました。


FF14の記事を更新しようとしても、
以前のようにバハや極蛮神にも行かなくなってしまったし
やる気の低下によってログインもまばらになってしまい
3ヶ月前まではほぼ欠かさずにやっていたギルドリーヴもやらなくなってしまって。


ハウジング買うぞーと頑張っていた金策も
少し目標金額(大した金額ではないのですが)を減らして
もうちょっと軽めにしようかなーって思っていたり。


というかぶっちゃけ、金策にしかログインしていない状態で
やっぱりやる気が低下してしまっているので
リヴァイアサンに行ってみようとか、バハに行ってみようとか
そういうやる気自体も今はあまりないのが正直なところです。


FF14が嫌になってしまったとか疲れたとかではなく
やる気が本格的に復活するまでは無理にログインをしたりせずに
時間をおこうかなって思っています。


きっと時間をおけばまたやる気が出てくると思うし、
最低でも蛮族デイリーはちょこちょこ終わらせて神話を集めて
アートマをアニムスにはしたいなーって思ってるし。


まあ、それがいつになるのかは分からない状態なんですがね/(^o^)\


つまり、休止とか引退は考えてないけど、
ちょっとやる気が復活するまでは
本格的なFF14ブログの更新はないかもねーっていう話がここまで。


(今まで散々同じような記事の更新がありましたしね…)


そしてこれからどうするかっていう話がここからです。


まず、私がここ最近遊んでいるゲームについて。


今年の1月上旬からちょこちょこ話が出ている通り、「艦隊これくしょん」


新しく着任してからもう4ヶ月以上は経つけれど、飽きずに遊んでいます。


ちょこちょこ話に出してはいたんだけど
艦これメインでブログ更新は今までしてなかったので
もしかすると今後は書くかもしれないです。


ただ艦これについては現状、Twitterや別ブログで更新したりしているので
プレイ日記として書くかどうかは分かりません。


「パズドラ」


これはガチ勢に囲まれながらも細々と遊んでいるゲームですが、
私自身のランクはかなり低いためにブログに出てくるかどうかは……。


あ、フレンド募集はちょこちょこ書くかも。
フレンド募集単体っていうよりかは記事の最後に付け足す感じになると思うけどw


「マビノギ」


ここ最近遊んでるっていうか、
サーバー統合がされた今日にログインして
これからも遊ぼうかなーって思っている感じです。


転生が無料化されたのと、カバン課金が必要なくなったっぽいんで
本格的に継続して遊ぶにはいいかなーと。


何より一番長く慣れ親しんだゲームだし、その分思い入れもかなりあるし。


「マビノギ英雄伝」


これも今月の上旬にパッチを当てる機会があって、
恐らく最新か最新に近いパッチが当たってるんで
もしかすると少しずつ顔を出すかもしれないなっていうお話。


ただ操作に慣れるまで時間がかかりそうなのと、
この間Todayだった「狂乱」に久々に行ってみたら酔ったので
リハビリが必要そうですww


今後は上記にあげた記事もUPしていくと思います。
よって、恐らくは更新頻度もだいぶ上がるのではないかと。


もちろんFF14についても取り扱っていきますしね。


今回の記事の更新を簡単にまとめると
「今まではFF14のことをメインで更新してるけど今後は他のゲームの記事も増えるよ」
というお話でした。


ランキングについては後ほど考えます。
どれがどれぐらい増えるかっていうのはまだ分からないしね(´・ω・`)


では。

Comment 0