【FF14】任務完了。

  27, 2014 02:11
~2014/05/24~2014/05/26の出来事~


気づけば誕生日も終わり、いつも通りの日常。
というわけでLIVEレターはタイムシフトで視聴しました。


毎回あの雰囲気が大好きでリアルタイムで見るのを楽しみにしているのですが
前回、そして今回とリアルタイムでどうしても見ることが出来なくて
ちょっと残念でした(ノД`)


パッチ2.28やパッチ2.3の詳しい話が聞けたのでよかった。
2.3では確かハウジングに個人の部屋が出来て、
さらに土地も追加されるんだよねー?


パッチ2.28が6月の上旬を予定しているみたいだから、
2.3が来るのはまだまだ先だろうと思うけど
ちょっとは焦らないとお金が全くたまらないからなー(´・ω・`)


さて、今日は火曜日。
夕方にはリセットですが、今週は戦記を集めきる気力とやる気がないので
蛮族デイリーとリーヴの消化を主にやっていました。


クエ受け忘れたまま寝てたりとか、
後でログインし直そうと思ってそのままログイン出来ずに
0時をまたいでしまったりとかで
なかなか進行出来なかったサハギン族とコボルド族の蛮族クエも


ffxiv_20140527_013514.png


無事に全部終わりました。


これでマウントとかも購入可能になったんですが、
やっぱり高すぎなのでハウジング買った後に購入予定です……w


蛮族クエ自体はもう全て終了してしまって任務完了状態ですが、
蛮族デイリーは引き続き受けられるので
これからもお小遣いと神話稼ぎのためにちょこちょこやろうかなーって思ってます。
攻略手帳にも蛮族デイリーの項目ありますしね!


そしてこちらもこつこつやってたリテイナーベンチャー。


うっかり片方だけ依頼し忘れてたとかで経験値に若干差が開いてしまって
同時にカンストにはならなかったのですが……。


ffxiv_20140524_024238.png


先に幻術士の方がカンストして


ffxiv_20140524_013303_20140527014755b2f.png


後に採掘師の方もカンストしました。
SSをトリミングしてて改めて思ったけど、
アイテム平均レベルが酷いwww


アクセとか作ってあげればよかったんですけどね……。
すぐレベル上がるしって面倒くさかったんですよね……w


レベル50になった記念にほりだし物を依頼したりしてみたんですけど、
主人に早く家を用意しろと言わんばかりに家具ばっかりたくさん持って帰ってきやがるので
次からはシャード掘りの刑です……( ;∀;)






【これからの話】


ちょっとだけ今後の話。


ブログの更新もそうなんですが、
FF14のやる気がどうにも低迷しまくっていて
何をやっててもモチベが上がらない時期に突入しています。


この時期を乗り越えればたぶんまた面白くなるのでしょうが……。
LIVEレターを見たら少しはやる気が出るかなと期待していましたが、
今回ばかりはそれでもダメでしたorz


でも、FF14の休止や引退は考えていません。
またやる気が出るようになったらたくさん遊ぶと思いますし、
たくさんブログを書くと思います。


気分転換にメインキャラ以外の子で遊んでみたり
別のゲームやったりしようかなって思ってます。


ネトゲに関しては新しく手を出すのは難しいけれど(´・ω・`)
相性もありますしねー……。


以上、近況報告とこれからのお話でした。


Comment 0