【FF14】なかなか思うようには…。

  23, 2014 05:23
~2014/05/21~2014/05/23の出来事~


ここ2,3日、あまり体調が良くない日々が続いていたりして
FF14も放置しつつ蛮族クエをやったりコバルトインゴットを作ったりの日々でした。


アイスシャードは相変わらず高いので自分で掘ってます。


今までクォーリーミルの南東、
錬成の聖地(?)であるボアやウォータースプライトの沸く
ウルズの泉の近くで掘っていることが多かったのですが
のんびりだらだら掘るのであればクルザス中央高地の
キャンプドラゴンヘッドの南側でもいいなーと思いました。


ffxiv_20140523_044029.png


ここならだらだら掘ってるついでに闇鉄鉱も掘れますしねー。
時間を忘れないようにしておかないと、
気が付いたらうっかりスルーしてしまっていることもあるので注意が必要ですが……w


あとはちょっと地形が面倒くさいかも。
敵の数が少ないので、間違って右クリックしてしまって
ノンアクティブの敵をわざわざぶん殴るってことはあまりないですがw
(あれ…わざわざクリックミスって攻撃しちゃうのは私だけか…?)


そしてそろそろ
ルミナリーの取得を考えるのも有りかなぁと……。


ffxiv_20140523_051009.png


現状ではこんな感じ。


ffxiv_20140523_051133.png


ここまではすぐ埋まりそう……。


ffxiv_20140523_051354.png


ここからが(´・ω・`)


ffxiv_20140523_051359.png


辛い(´;ω;`)


彫金はまだ埋めやすかったりするのかなぁ。
HQさえ作れれば売れる物も多いだろうし。
ただ1個ずつHQを製作していくのだとしたら、かなり時間かかるだろうね(;´Д`)


シャードが一番お金がかかるので、
それを何とか出来れば簡易製作でも良いんですよね。
それだと放置しておくだけでOKだし。


まぁギャザクラに関しては現状特に焦る必要もないですしねー、
リテイナーの売り物を補充するついでって感じで埋めていこうかな。


余裕があればウィンドシャードも自分で掘ってこよう。
シャード掘りはあまり好きではないけれど……w


さてさて……。
今回も短文ですが、6時からFF14もメンテだし
夕方から出かける用事があるのでそろそろ休みますか。





では、おやすみなさい。

Comment 0