黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】戦記装備が着々と。

【FF14】戦記装備が着々と。

~2014/05/05~2014/05/08の出来事~


連休明けですね。


私はまた歯医者漬けの日々が始まります。


染みるんだよねー、冷たいもの飲んだり食べたりすると。
治療中なのをすっかり忘れて「痛い!!!いたったたたったい!」ってなります。


確かに昔から歯があまり丈夫でなくて、虫歯になりやすいとはいわれていたけど
ここまで悪化しているなんて知らんかったよ……。


ここ最近の頭痛の原因ってもしかして……虫歯? と思ってたら
本当にそうだったようです……。だいぶ良くなった感じがします。


歯は大切にね☆


(歯磨きしても歯磨きしても虫歯になる運命から逃れられる日は来るのだろうか…)


そーいえば戦記装備をまた新しく交換したのですよ。


ffxiv_20140505_225254.png


頭装備ー!
せっかくなので表示させてみたんだけど、
ヒーラー装備は本当にこのサークレット(?)っぽいの多いですよね……。


以前に書いたとおり、
サークレットっぽいこれのグラフィックが
私はあまり好きではないのでミラプリ。


ffxiv_20140505_231614.jpg


ヘッダー画像のものですが、
あの頭装備はこの間作ったベレー帽のグラフィックに。


これで頭、胴、脚と戦記装備が揃いました。
あとは手や足、ベルトですね。


今週分の戦記をためれば1つ交換出来るので
今から何を交換するか悩んでおりますw


最近もちょこちょこと気が向いたときにG4地図を掘ってきて
ソロでトレジャーハントを楽しんでいたのですが
アーヴィン氏から「俺も連れていけ!」と言われたので
一緒に3回ほど。


ffxiv_20140506_002729.png


アイスシャード220個は美味しくいただきました。


ffxiv_20140509_003946.png


ウォーターシャードよりアイスシャードがいいけど、
あんまりわがままいってると
アースシャードが大量に鞄に突っ込まれそう
なので我慢。


ffxiv_20140509_003954.png


とかいってたら早速イーグルの羽根が鞄の中に……(´;ω;`)
イーグルの羽根って何に使ったっけ? 家具?


今日もそろそろ地図掘れるだろうし、G4掘ってトレジャーハント行きますかー。


G5に挑んでみてもいいけど、
キマイラとかのでっかいボス出たら
絶対倒せないな(´・ω・`)


以前3人で挑んだとき、めっちゃギリギリでしたからね……。
そこも含めて運試しか!?


【おまけ】


ffxiv_20140506_003148.png


変態。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL