黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】3冊目、終わりました。

【FF14】3冊目、終わりました。

~2014/04/15~2014/04/22の出来事~


最近はサブキャラを少し育てたりしつつ、
のんびりギャザクラをやっていました。


戦記集めはほとんどブレフロ。
土日にCFでぐるぐるしてます。


さてさて、地味に続けている黄道十二文書埋め。


ffxiv_20140420_201912.png


3冊目が終了しました。これでMNDは全て終了!
次はどれからやるか悩みますね。
その前に神話集め……(;´Д`)


攻略手帳が実装されて、色々なジョブのレベルが上げやすくなりましたね。


ffxiv_20140421_202230.png


少しずつ上げていた漁師も無事にカンストしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これでギャザクラALL50です。やったね!


ギャザクラ全部通して1個も禁断出来てないのは内緒ね……。



漁師がレベル50になった記念に、幻影諸島へ釣りに出かけました。


周りにアクティブMOBがうじゃうじゃいるので、
釣り場まで念のため学者にジョブチェンジして行きましたよー。


ffxiv_20140418_224804.png


私が向かっていた釣り場の近くに、マジックポットがいました。


ffxiv_20140418_224812.png


何でカメラ目線なんだろう……。

どうやらエリクサーを渡すと、よく分からないミニオンを貰えるようです。
私はちょうど持ち合わせていなかったのでまた今度……。
忘れてなければ後日エリクサー持って行って記事にしようかな。


このマジックポットさんは幻影諸島の奥の方にいます。


ffxiv_20140422_045631.png


大体この辺の海に近いとこ。
興味のある方はエリクサーを忘れずに持って行ってみてくださいw


今日(22日)はリセット日ってことで、
毎週忘れずに埋めている攻略手帳。


ffxiv_20140422_045337.png


今回はギリギリ20種類埋められました。
5000ギル貰えるので美味しいです!


このうちのクラフターの中に「マテリアを5回装着する」っていうのがあるのですが
錬成で適当に出来てしまったあまり高くないマテリアを
エーテライトリングやらに埋めたりしてます。


錬成はソロでのんびりチョコボ出しながらちまちまやってます。
無心に何かやりたくなったときや、ギャザクラに飽きたときはこれも結構楽しい。
地味な作業、好きですからね……w


ハウジングの土地と家を購入出来たら
ギャザラーやクラフターの装備をきちんと整えて
秘伝書の入手もしたいなぁ。


まだまだ目標金額には程遠いですが、頑張ります(`・ω・´)





朝からお腹すいた……。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL