黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】黄道十二文書を埋めていく。

【FF14】黄道十二文書を埋めていく。

~2014/04/11~2014/04/14の出来事~


パッチ2.2のアップデート以降、
「火曜日だ!リセットだ!バハ行かなきゃ!」
という使命感から解放されて気が楽になった最近。


侵攻編、行ってみたいけどまだ邂逅編の5層クリアしてないし、
まだまだ先のことですね……w


さてさて、地道に進めているゾディアックですが。
このたび2冊目が終了しました。


ffxiv_20140415_200321.png


2冊目終わらせて思ったけど、これ一番だるいのはFATEですね……。


アートマみたいに「何でもいいからこの地域のFATEを終わらせる」って感じならよかったけど、
黄道十二文書の場合はFATEが指定されているので、そのFATEが発生する場所で待ちぼうけですw


雑談しながらとか、艦これやりながらって感じで
ゆっくり進めているのでストレスにはなってませんけどね!


指定のエネミー討伐は既に現地に人がいたりいなかったり、
まばらになり始めている感じがありますね。


FF14はファーストアタックさえ取ってしまえばクエストは達成されますし、
逆にファーストアタックが取れなくても
モンスターのHPを3分の1(だったかな?)を削ればクエスト達成になります。


サービス開始当初はそれを狙って一生懸命やってた記憶……。
1年も経っていないのに、結構昔のことのように感じますねw


ちなみにFATE待ちの間は大体


ffxiv_20140412_035124.png


こんな感じです。
綺麗にうちのキャラは隠れてるけど、これは確か土曜日の明け方……。
お互い寝落ちしそうになりながら外地ラノシアのFATE待ってました(;´Д`)
1時間半ぐらい待ったのかな?
コバルトインゴットでも作っておけばよかったかもね……w


そういえば前回のブログを更新した後、
美容院で髪型を変えて
メインジョブである学者の装備もミラージュプリズムで変えてみました。


ffxiv_20140416_043954_20140416061737052.png


ドヤッ!



初めて行った4層で手に入れたヒーラーアラガン胴。


かなり長いこと愛用していたのですが、
戦記で交換出来る「ウェザード・デイスターローブ」を無事に入手したために
役割を終えました。


思い出の品なのでずっと大切に持っておくつもりです。


頭はヒーラーアラガンサークレットをつけていて、
外見があまり好きでなかったためにかなりの間
頭装備を非表示にしていました。


今回はブレイフロクス周回にて手に入れた白い眼帯を投影しています。


個人的に眼帯といえば海賊というイメージが強いので、
学者の神話装備を胴に投影しました。


可愛い頭装備も実装されている中で、
何故にピンポイントで眼帯なのかっていうのも一応理由があります。


これについても色々長くなっちゃいそうなので簡潔に。


過去に数年間遊んでいた、
着せ替え要素が多いMMORPGにて
自分のキャラが長いこと使っていた頭装備が「眼帯」だったという。
まぁこれも思い出ですw


本当はこの眼帯も染色出来たらなーって思ったのですが、
白色のままの方が細かいデザインが映えて良いかなとも。
染められたら真っ先に黒っぽい色に染めてしまいそうで……w


パッチ2.2でおしゃれ装備も増えて嬉しいです。
ただ……髪型もうちょっと追加してほしかったな( ;∀;)
わがままですかね……ww






*お礼*


先日、読者様に声をかけていただきました(*´∀`)
ありがとうございます。


更新がかなり不定期ですし、
あまり役に立つことや最新の攻略情報などはほとんど書いていない
適当日常系ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL