黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】不覚だった……。

【FF14】不覚だった……。

~2014/04/07~2014/04/10の出来事~


艦これがイベント前なので艦こればっかりやっていますが、


ffxiv_20140411_170532.png


黄道十二文書、1冊目の雑魚狩りが9日に無事に終了しました!


あとはダンジョンにギルドリーヴ、そしてFATE。


FATEは発生する場所で待機しておけばいいだけの話なのでとりあえず後回し。


ffxiv_20140411_170842.png


ダンジョン自体は古アムダプールだけFCメンバーと一緒に完了させました。


ラスボスのギミックの扉を開けるタイミングがいまいちよく分かっていなくて、
扉を開けるのが遅すぎたせいか私1人だけ床ペロクリアだったんだけど。


最後、死んでたら黄道十二文書埋まらないっぽい( ;∀;)?
仕方なく2回行きました……w


2回目は詩人さんが扉にマーカーつけてくれて、
扉を開けるのも手伝って下さったので死なずにクリア出来ました。
ありがとうございました!


一応、ラスボスの扉の絵柄が見えるときは
ヒーラーが一番暇なのでマーカー振ったりしてますが……。
扉開けるタイミングが未だに適当です/(^o^)\


片方は最初に開けておいて、
もう片方はボスの詠唱バーが半分すぎてからでいいのよね……?
分からんwwwもう行きたくないwww


あとはタムタラとストーンヴィジル。
レベルシンクされちゃうので学者で行くとあわあわしそう((((;゚Д゚))))
またFCメンバーについてきてもらおう……w


そしてギルドリーヴ。


ffxiv_20140411_170536.png


何とか3つとも完了……。


これ、私も知らなくて、改めて調べて発覚したんですが。
ギルドリーヴだけだと思ってたら、
グランドカンパニーリーヴも入ってました。



びっくりだよね。衝撃的事実発覚ですよ。


ギルドリーヴ受注権が10枚ほど無駄に吹っ飛びました\(^o^)/


真ん中のクルザス中央高地と右側のモードゥナのリーヴはグランドカンパニーリーヴです。
左側は普通のギルドリーヴでした。


おかげで私のローレベルコンテンツルーレットですら床を舐める
リューサン(AFすら装備してない…orz)がレベル47になりました……。
これは非常にまずい気がする……。


2冊目からも気をつけないといけませんね、リーヴ……orz


最近あまり遊べてなかったうえに
コバルトインゴット納品もサボりまくってたので
リーヴ受注権余りまくりの状態でした。セーフ……(;´Д`)


あとはFATEとタムタラ、ストーンヴィジルさえ終わらせてしまえば1冊目終了。
また神話を1500集める作業が始まります((((;゚Д゚))))
この週末はクリタワのんびり周回しよう……。


そして蛮族クエ。


ffxiv_20140411_171949.png


コボルトとサハギンでちょっと差がついてしまっていますが、
とりあえずランク2にはなりました(∩´∀`)∩


未だにハウジングを所持していないために稼いだギルはほとんどためているので
ランクがカンストしてもマウントやミニオンには手を出せそうにないですが……!
それでも毎日やってたらギルは貰えるので出来るだけ頑張ってます……!


もうちょっと安くならないかなぁ、特にマウント( ;∀;)


ではではー。





そろそろミラージュプリズムもやってみたい(・ω・)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL