黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】アートマ全部集まりました。

【FF14】アートマ全部集まりました。

~2014/04/01~2014/04/06の出来事~


やっと……やーっと……!


ffxiv_20140406_040151.png


アートマが全部集まりました!


パッチ2.2実装直後からずーっとFATEばっかりやってました/(^o^)\


半日近くやっても出てくれないときがあったり、かと思えば2回連続でポロポロ出たり。
偏り半端ない( ;∀;)


そして私より後にアートマを集め始めたFCメンバーが
先に全部集めきってしまうという……!


地味に集まってる蛮族クエのFATEアイテムたち、
これ全部消費出来るのかなぁ……w


12個揃ったことで、早速フォールゴウドにテレポしてハーストミルへ(*´∀`)


確かあのジャルザーンとかいうおじちゃんに話しかければいいんだよね?


ffxiv_20140406_040419.png


ん? あ、あれ? え?
これ次のクエスト始まってない感じ? 条件満たしてない感じ?
とめっちゃ焦ったんですが。


とりあえず話しかけてみると


ffxiv_20140406_040431.png


あったあった!
これを押して


ffxiv_20140406_040436.png


強化したい武器を選びます。


装備したままだとダメだったので適当なジョブにチェンジして
学者武器、「マダレムジエン・ゼニス」を晴れて強化!


ffxiv_20140406_040541.png


名前がゼニスからアートマに変わり、ILがUP(∩´∀`)∩


この後はレヴナンツトールで
神話1500と交換出来る黄道十二文書を1冊ずつ埋めて
ステータスを少しずつ上げていく感じになるみたいですねー。


ffxiv_20140406_040809.png


そのNPCのミコッテさんがめっちゃ可愛い(*´∀`*)


この間、学者の手装備を交換したために神話がほとんどなくて
残念ながらまだ1冊も交換出来てないのだけども……orz


ffxiv_20140406_041926.png


外見はこんな感じです。
グラフィック自体は前の方が好きでしたが、
これはこれで良い物です(*´Д`)


長かった(?)アートマ集めも終わり、一旦満足したところで。


今まで手を出していなかった新ID3つに行ってみました。


ブレフロ→古アムダ→ハラタリの順番でのんびりと。


シリウスがだいぶトラウマで
今回実装されたダンジョンも恐らくは……とgkbr状態だったんですが
古アムダ以外は短時間でサクッとクリア出来ました。


古アムダはちょっと色々と面倒くさくて、
ラスボスはまだいまいち理解出来てなかったり……orz


ブレフロは周回している方も多いようですが、
これは確かに周りやすいですね!


ほとんど戦記を集めていなかったせいで、
火曜日のリセットまでにあと5周ほど……(ノД`)シクシク


今のところ侵攻編も行く予定がないし、
ゆっくり黄道十二文書埋めたりしつつ
先に極リヴァ行ってみようかなー。


短い更新ですが、今回はこれにて。
SSもあんまりなくて自分でもしょんぼり……(´・ω・`)





やりたいことたくさんありすぎて時間が足りません/(^o^)\


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL