黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】ほりだしものとかメインクエ進行とか。

【FF14】ほりだしものとかメインクエ進行とか。

~2014/03/28~2014/03/30の出来事 ほりだしもの・メインクエ・その他細々したもの編~


昨日載せようと思っていたのにSS撮るのをすっかり忘れていた
新蛮族集落の販売品リスト。


ffxiv_20140329_223301.png


コボルド族はこちら。
主に錬金術の素材などが売られていますねー。
私のサーバーだとマーケットボードで買った方が安い素材の方が多め?


ffxiv_20140330_005205.png


サハギン族はこちら。
コボルドが錬金術なら、サハギンは調理ですね。
材料は簡単ではあるけど、いちいち数を用意するのが面倒な食材などが売られているため
立ち寄ったときに買い込んでおくのも有りかもしれません。
ワイルドミルクが安い値段で手に入るようになったのは大きいかも……!


前回告知したように今回は細々したものを中心に掲載していきます。


少しずつやっていたリテイナーベンチャーも、
軍票でベンチャースクリップを交換したりしながらレベリングし
ついにほりだしもの依頼を出せるように!


夢とロマン溢れるほりだしもの依頼、早速やってみました。


うちのギャザラーリテイナーが持って帰ってきたものは……?


ffxiv_20140330_014733.png


!!!!!?Σ(´∀`;)


いきなりレアを引いたようです。
びっくりしました、変な声が出ましたw


しかし私、PvPやらない人(解放すらしてない…)なので
いまいちこの装備を使う機会はないっていうね!


とりあえず取っておきますけど……w


この後も何回か頼んでみましたが、
リネンハーフグローブを持って帰ってきたり、
ハウジングの調度品を持って帰ってきたり。


何を持って帰ってくるのか全く分からないので面白いですね!
ただ経験値に差がありすぎるので、
レベルをしっかり上げてからの方がいいと思われます……w


そして神話の週制限が撤廃され、取得し放題になったので
ずっとDLのままだった学者の手装備を神話へ。


ffxiv_20140330_041913.png


これで全箇所90を達成(∩´∀`)∩


え? アラガン? 諦めました☆


そしてずーっと放置していたメインクエ。
進めなきゃ進めなきゃと思いつつ、すっかり忘れていて……。
来てしまった2.2の直後に急いで進め、何とか2.1の分を終わらせました!


ffxiv_20140328_213100.png


初めて行ったモグ。
1回目はソロで、2回目はFCメンバーと一緒に!


ぶっちゃけもう何が何だか分からない戦闘でして、
後半で全滅することもあったので
攻略記事に書いてあった順番どおりに
マーカーを振ってみたらサクッとクリア出来たりとか!


あとはこの前だったか後だったかにあった、
ギルドオーダーを消化するのが少し面倒だったかも。


まぁ最初のだけやってこっちもずーっと放置してた私が悪いんですがね( ;∀;)


不足ロールボーナスにヒーラーって出てたので、
両方ともカンストしているけど最近あまり触っていなかった
白魔道士にジョブチェンジしてやっていくことに。


夜中でしたが即シャキが多くて助かりました。
IDと違ってすぐ終わるものばかりですしね!


攻略手帳の実装のおかげでMIPもたくさん貰いました(*´∀`)ありがとう!


そんな攻略手帳についても少し。


ffxiv_20140403_014228.png


ちょこちょこ時間を見つけて埋めてみると、お金や経験値が貰えます。
実装前から気になっていたのが、MIPという項目。


ffxiv_20140403_014928.png


誰かにMIPを5回投票するだけでお金と経験値が入ります。
投票されるじゃなくてよかった……(;´Д`)
未だに3桁いっていないので、そこだけが不安でした……w


ffxiv_20140403_015302.png


埋めた項目の数によってボーナスも貰えますし、
火曜日のリセットまでにちょこちょこ埋めてしまいたいところ!


先週分はアートマ集めやメインクエ進行、
ギャザクラばかりをやっていたせいで
戦記も集め損ねて、攻略手帳もギリギリ埋まらず。・゚・(ノД`)・゚・。


2.2でやること、
やりたいことがたくさん増えてよかったなーって思います。


個人的にはとても楽しいアップデートでした。
まだまだ手を出せてないコンテンツもたくさんあるので……!


次回は4月になってからのお話ですー。





下書きに少しずつ書きためていっての更新なので、
またしばらく時間がかかってしまうかもしれませんが
次回も見に来て下さると嬉しいです(*´∀`)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL