【FF14】新蛮族クエとゾディアックウェポンの続報。

  29, 2014 22:04
~2014/03/27の出来事 新蛮族クエスト・ゾディアックウェポンシステム編その2~


えーっと……。
新しい蛮族クエの場所は……。


コボルド族が


ffxiv_20140327_212434.png


リムサ・ロミンサ:上甲板層 (X:12 Y:12)
NPC“トラッハレート少甲佐”


サハギン族が


ffxiv_20140327_212457.png


リムサ・ロミンサ:上甲板層 (X:13 Y:12)
NPC“ル・アシャ大甲佐”


コボルド族はLv41~で
サハギン族はLv44~と若干レベルが異なっています。


とりあえずは、コボルド族の方から。


クエストであちこち(とはいえ狭い範囲)に飛ばされますが、
コボルド族の集落に到着してみると……


ffxiv_20140327_214819.png


か、囲まれた!?
どうしよう……完全に敵対視されてるやん……!


……と、思いきや?


コボルド族のクエは個人的にはかなり面白かったですw
デイリークエストもきちんとこなしてきましたー、お金美味しー!


ffxiv_20140327_214604.png


これがコボルド族の集落。
ずーっと下って行ったところ、
ちょっと分かりづらいところにあります。


次にサハギン族。


こっちはちょっとしんみりとした始まり方ですが、
話を進めてみると「魚にも色々あるんだなぁ…」というお話です(失礼)。


ffxiv_20140329_041116_2.png


これがサハギン族の集落。
このSSだけ撮った時間が違うんですが、もう既に人がいなかったΣ(´∀`;)


ffxiv_20140327_235728.png


サハギン族のデイリークエはたまーに
このよく分からんものに乗って目的地へと向かって敵を倒すクエも出るみたい?


これって何……? わかんねー……w


ただ、その目的地ってのが……
とても狭くて、アクティブMOBがうじゃうじゃ。


そのせいで絡まれまくって死ぬかと思いました(ノ∀`)


経験値もったいないからって
レベル45の竜騎士で行ったのが間違いだったよ!w


これから1日1回きちんと蛮族デイリーこなさないとなぁ。


ベンチャースクリップも貰えるし(こっちが目的…w)、
ミニオンやマウントも楽しみですねー(*´∀`)
こつこつやろう!


そしてゾディアックウェポンの続報ですよー。
アートマ集めですね!


ffxiv_20140329_164719.png


寄ったついでにFATEという感じでやってみたり、
FCメンバーとPTを組んで皆でアートマ集めをしてみたり。


27日から時間にして4,5時間ぐらいは確実にFATEやってたと思うのですが
もう本当になかなか出なくて……。


私だけ未実装なんじゃないかと疑ったり、
私が持ってる広辞苑(ゼニス)が実は偽物なんじゃないかと疑ったりしているうちに


ffxiv_20140329_182101.png


ポロっと出た!


この後、FCメンバーがまだ出てなかったので
私も軍票集めをしようと一緒に周っていたら


ffxiv_20140329_215011.png


まさかの2個目wwww


同じのは所持出来ないと思ってたのに……。
そして同じの2個出ても困るって! スタック出来ないしwww


今日のうちにもう1つは欲しいなぁ。
無理かなぁ……(´・ω・`)


さてさて、
ちょっと色々遊びすぎていて
他にもやったことはたくさんあるのですが。


画像の加工とかが全く追いついてないっていう!


アートマ集めもしたいしなぁ。
新IDも行きたいしなぁ。
金策もしたいしなぁ……。


やることたくさんあって楽しい(*´∀`)


次回は色々細々としたことを書いていこうかな。
ではではー。



物欲センサーは偉大なり。
出来るだけ明日には記事UP出来るようにしますー!
少々お待ちを~。

Comment 0