黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】パッチノート。

【FF14】パッチノート。

~2014/03/18~2014/03/23の出来事~


今週末は常に暇人な私には珍しく予定が入っていて、
FF14にログインせずにリア充しておりました(*´∀`*)


さてさて、
2,3日の間全くログインしていなかったので
もちろん地図掘りもしてないしインゴットも納品していません!


そして……
LIVEレターも見れていません( ;∀;)


そんなわけで、
LIVEレターをタイムシフト視聴しながらパッチノートも見つつ
コバルトインゴットを作ったり地図掘りをしながら
ブログも更新するという欲張りすぎる手段に出ました。


ただでさえどうでもいい話しか書いていないのに、
ログインしてなかったらそのどうでもいい話すら書けないというね……。


ネタをかき集めて更新中。


【パッチ2.2で気になるもの】


個人的に気になったものをいくつか書き止めています。
完全に私の趣味なので、詳しく知りたいという方はパッチノートへ……!


・デブチョコボ
めっちゃ可愛い。とても可愛い。すごく可愛い。
そして……超欲しい。


・ミラージュプリズム
装備の外見が変えられるようになるシステム。
武器や防具が変えられるのは知っていたけど、アクセまで変えられると聞いてびっくり。
細かいところまで色々出来ますね(*´∀`)
もうちょっと装備増えたらなぁ……。


・リテイナーベンチャー

リテイナーを派遣して色々なアイテムを取ってきてもらうというシステム。
リテイナーにもクラス設定があって、
ファイター&ソーサラー系とギャザラー系で持ってくるアイテムが違うみたいですねー。
レベルを上げていくとレアなアイテムも持ってきてくれるとか!
これはちょっと楽しみ。


・蛮族クエスト追加
新たにサハギン族・コボルド族の蛮族クエストが追加されるようです。
また毎日蛮族デイリーを消化する日々が始まるね!
もちろんショップも実装されるようだけど、今度は何が販売されるのかなー?
パッチノートを見る限り、蛮族デイリークエストの報酬として入手出来ていた
各種シャードが報酬から消えてしまうみたい……?
塵も積もれば山となるということで
毎日蛮族デイリーをこなしてた理由はシャードがもらえるからっていうのもあったので
ちょっと残念(´・ω・`)


・栽培

来ました。来ました。来ました。
来たよ! ついに! これを待っていた!
何気なしに一番楽しみかもしれない、これ。
ただ……うちのFCはまだハウジングの土地を買えていないので、
実装されてもしばらくの間は先延ばしー(´・ω・`)
Sサイズの地下がどうなるかですね……。
地下追加後にまた見学可能のお家にお邪魔させてもらって検討しようと思います。


・新しい髪型追加
美容院に新しい髪型が実装されるみたいですね!
これも心待ちにしていました。
パッチが来たら早速イメチェンするんやー(*´∀`)!


とりあえず私が気になるものはこれぐらい。
他にも色々とあることにはありますが、書くとえらい長くなるのと
まだLIVEレターをきちんと見ていない部分もあるので……。゚(゚´Д`゚)゚。


戦闘関連もやっぱりリヴァイアサンが楽しみだなーとか、
超える力が実際どれぐらいのものになるのかなーとか。


侵攻編は私のことですから
きっと手を出すのに結構時間かかると思うので
あんまり想像出来ませんね……w


今度は何時間メンテになるのかな?
前回は確か丸1日メンテだったから、今回もそうかなー。
艦これかFF10やって暇をつぶそう……w


さてさて、
これだけだとちょっとあれなので
本当は週末前に少しだけ更新する予定だった記事のSSを持ってきました。


ffxiv_20140318_194807.png


クルザスで釣り。
レベル40を過ぎた辺りでそろそろ新しい釣り場を探すことに。
ここの魚、何故か結構売れるんですけどね……。
経験値ほしい!


向かう先は北ザナラーン。
クルザスも釣りに飽きたら竜騎士でFATEが出来るしってことで好んでいたので
こちらも同じような理由で。


釣り場所は鏡鉄鉱が採れる辺りにある池(?)


バジリスクやら色々うろついているので、
念のためステルスを使用して釣りをしていたのですが……。


ふと、後ろの方が騒がしいなーと。
振り返ってみたら……。


ffxiv_20140318_230103.png


え?
キマイラが……2匹? え、2匹!?


SSをよく見てみると手前にいるキマイラのすぐ横に、
もう1匹のキマイラの後ろ姿が見えると思います……。


道理で騒がしいわけだ……びっくりしましたよΣ(´∀`;)


そんな釣りもレベル44でストップ中です。
レストボーナスもまたたまってきたので、そろそろ再開します。


あとは最近取ったアチーブメント。


ffxiv_20140324_012846.png


クリスタルタワーで必死に神話を集めていたら取得出来てびっくり。
そのうち取れるだろうと思っていたおかげで
このアチーブメントの存在をすっかり忘れていました(;´Д`)


ffxiv_20140324_012848.png


鏡鉄鉱を掘っていたら取得。
ザナラーンはこれでいけるけど、他がきついなぁ。
やっぱりシャード集めのついでに取るしかないかな。


ffxiv_20140324_012850.png


アイスシャードを掘りに行こうと思っていて、
どうせならすぐ埋められそうなアチーブメントを埋めてしまおうってことで
今更ながらこれを。


すぐに取れそうなものはさっさと埋めてしまおうかなー。
ルミナリー欲しい(´・ω・`)


ではではー。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL