黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】パッチ2.2告知も来たし。

【FF14】パッチ2.2告知も来たし。

~2014/03/11~2014/03/17の出来事~


またもや日が……。


ハウジングを買うために頑張っていた金策もすっかりサボり気味ですし、
FF14にログインしない日もあったり、
ログインしてもまともに活動しない日もかなり多く
もはや何のためにFF14をやっているのか分からない最近。


ようやくパッチ2.2告知も来て、ちょっと上がるテンション!


実装は3月27日みたいですね、楽しみです(*´∀`)


さてさて、
ここ数日の間は甲冑師の手帳埋めをお休みして、


ffxiv_20140312_231344_201403161837145cc.png


裁縫師の手帳埋めをしていました。


正式サービス開始当初は高価だったダイアマイトウェブも、
シルフの蛮族クエが実装されてからは値段が下がりました。


単に手帳埋めをしたいだけなら
シルフの仮宿で露糸・別珍を買ってしまうのも有りですね。


私は別珍だけ仮宿で購入して、
露糸の分のダイアマイトウェブは自分で調達することに。


黒魔道士にジョブチェンジして
向かうは北部森林、フォールゴウドです。


カンストしていればサクサク狩れるのは嬉しいけれど、
こう、なんていうか


ffxiv_20140312_225124.png


ダイアマイトの腱ばっかり出たり……


ffxiv_20140312_225617.png


ダイアマイトウェブが出たと思ったら数が偏りすぎだったりw


200個ほど集めてウルダハに戻り、また手帳埋めの作業に。
でも200個じゃ足りなかった( ;∀;)
必要数結構多かったです……orz


また近いうちに集めてこないとなぁ。


そしてクリタワ周回をサボり、
次に始めたのはレストボーナスと軍票消化のための漁師。


ffxiv_20140316_201750.png


レベル35でずっと長いこと止まってたので、
適当な物を装備してクルザスで釣りを始めました。


さすがにこの格好は寒そう……。
でも作るの面倒くさいしアーマリーチェストに空きないからこのまま……w


レストボーナスを消化したら終わろうと思っていたけど、
思いのほか久しぶりにやった漁師が面白くて
気づいたらレベル41になってました/(^o^)\


蛮族クエも放置してずっとやってました。
レベルも50に近づいてやる気もUP。
たぶんしばらくの間の良い暇つぶしになることでしょう(*´∀`)


クリタワは土日に急いで終わらせました。
神話集めも終わってなかったのでそれを兼ねて。


竜騎士の装備が欲しいなーと思いながら周回していたんですが、
最後の最後まで出ず(;´Д`)


やはり物欲センサーは強力。
これはもう1周しないとダメかーと思いつつ箱を開けると
オニオンサルエルが!


欲しい……。
しかしこのとき私のジョブは黒。
GREEDしか出来ないので祈りつつGREED。


ffxiv_20140317_174044.png


来た( ;∀;)



FATEで地味に地味に上げている竜はまだレベル44ですが、
早く装備出来るように頑張りたいと思います。


やっぱり1週間の報告ブログになりつつあるんだけど、
パッチ2.2が来たらきっと記事になるネタも増えるはず……!


そう信じつつ、やっぱり釣りに励むのでした。





ようやくランキングバナー更新。
暗いわ(´;ω;`)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL