【FF14】クルザスといえばドラゴン。ドラゴンといえば…。

  07, 2014 02:00
~2014/03/02~2014/03/06の出来事~


今週はバハ、極蛮神、神話集めが昨日までに終わり。
残るは果てしない金策と、あと1箇所で全身揃うクリタワ装備。


リセット直後、
PTを組んでワインポートで待機していると
サーバーから切断されました( ;∀;)


先週のように復旧までに時間がかからなかったのが幸いして、
全員すぐにPTに復帰出来たのでバハ1層から4層まで!


今週のバハヒーラー装備はチョーカーが出ましたが、
ロット負けしました(ノ∀`)


もう2回か3回ぐらいロット負けしているチョーカー……。
あとはチョーカーと腕装備さえ揃えばバハにヒーラーで行く理由がなくなるんですがね……。


物欲センサーのせいか、ロット運のなさか、
ロットの数値が毎回低いというね。・゚・(ノД`)・゚・。


さてさて、ここ最近の出来事を。


SS自体は用意してあっても加工が追いついてなかったので
若干雑な部分もありますがorz


クリタワに何度か通ってクリムゾン脚を狙ってみるものの、一度も出ず……。


バハも極蛮神も終わってしまったし、気分転換のために久々に


ffxiv_20140303_041635.png


竜騎士のレベリングを始めました。


向かうはクルザス! 雪国!


ffxiv_20140305_225117.png


クルザスFATEはとても久しぶりです。
FATE自体は先日のサブキャラの育成や蛮族クエでやっていましたが……。


竜騎士の敵である魔法を使ってくる敵がたくさん沸くFATEも、
人が多ければあまり怖くありません!
あとは側面や背面に回りこんでコンボ入れるだけ!


ffxiv_20140306_001457.png


クルザスのアイドル的存在、スヴァラさん。


FATEの仕様変更のおかげで時々無視されてたりしますが、
こちらも人さえいれば問題なしです。


そういえば何回かやっていて


ffxiv_20140306_001902.png


カノン砲がしっかり用意してあるのにようやく気づきましたww


でもね……


ffxiv_20140306_001923.png


その努力、水の泡だった(´;ω;`)



あまりの空回りっぷりに少し笑ってしまった……。
想定してなかったよね、これはね……うん……。


そんなクルザスFATE、
以前より敵を倒すのに時間はかかるようになったけど
そのぶん待ち時間が少し短縮されましたね。


当然ダンジョンに行ったほうがレベルは上がりやすいですが、
のんびりしつつFATEで上げるのもまた良いものです。


(※本音はやっぱりDPSだとマッチングに時間がかかるからってのと、
バディ呼ぶとCF申請がキャンセルされるので面倒なだけです……)



ffxiv_20140306_025154.png


36000ほどだった軍票がカンストするまでやりました。
レベル40→43まで上がったので満足(*´∀`)


そこまで急いで上げる必要もないわけですしね。


急いで50まで!ならダンジョン+待ち時間にFATEとか、
レベリングダンジョン用のパーティー募集もよく見かけるので
そういうPTに加入して周回したら1日でかなり上がると思います。


最近アチーブメント集めの方がメインになって、
あまり戦闘していなかったので新鮮でした。


最後にここ数日の間に取ったアチーブメント。


ffxiv_20140302_092505.png


「鍛冶師のレシピのうち、190種類を製作する」
鍛冶はそこまで面倒ではなかった感。
材料とシャードさえあればすぐに作れるものが多かったからかな。


ffxiv_20140302_092507.png


「板金スキルのレベル41以上のレシピを3,000回製作する」
コバルトインゴットを作りまくれば取れるアチーヴメント。
かなり時間かかりましたけどね!


ffxiv_20140307_014342.png


「甲冑師のレシピのうち、80種類を製作する」
面倒くさい。超絶面倒くさい。インゴットの消費量が半端ない……。
中間素材作るのも面倒だし、作ったと思ったら1回で4枚とか面倒くさい!(心の叫び)
でもここまで取れた……もう少しや……(白目)


ffxiv_20140307_014344.png


「槍術士のレベルが40に到達する」
39→40もFATEでした。


ffxiv_20140307_014347.png


「黒衣森のレベル31-40のポイントで2,000回伐採・草刈を行う」
頑張った! 結構頑張った!
とはいえアイスシャード欲しさにスプリントで走り回りながら採集してただけ。
アチーブメント集めはシャード掘りでやると楽ですね、インベ圧迫しないし使い道あるし。
まあ今はアースシャードだけは掘るのをやめて、別の物を掘った方がよさげですが……。
(現時点ではコバルトインゴットリーヴのおかげでアースはたくさん出回ってるので)





パッチ2.2は今月のいつ頃だろう……。
やっぱり末になっちゃうのかなー。


楽しみですね!

Comment 0